新品の靴をおろす時のこだわり…

総体も終わり…
文化祭も終わり…
いよいよ!
【受験生】となったJK娘ではありますがσ^_^;
なかなか~シフトチェンジできない様で…
常にスマホが気になり
常に何かをチェックして
何処に行くのにも…

5年前の息子の頃は
まだまだスマホは主流ではなくて
ガラケーで…本当に良かったわぁ~σ^_^;

旦那はんにアルコール
娘にスマホ
わたしは…テレビ…?

逃げ込む場所?憩いの場所がないと…
とはわかっているんだけどなぁσ^_^;
ついつい…口うるさく言っちゃうんだよねぇ

いろんな面倒な事や勝負事から逃げまくっているわたし。
大きな事は言えないのは重々承知の助ですが…
時には自分の苦手な事に大トライ!する時があっていいはずだぁ!
頑張れ受験生

その娘のローファーがブッ壊れてしまいましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


イメージ 1



まるまる2年と2ヶ月…よくぞ耐えてくれました( ´ ▽ ` )ノ
できれば…あと8ヶ月くらい保ってくれれば良かったんだけれどσ^_^;

しゃ~ない!
って事で 日曜日(12日)に 新ローファー買いました;^_^A


イメージ 2



わたしはね…茶色を勧めたんですよσ^_^;
黒は飽きたでしょ?的な感じでね。

でも…娘は頑なですから…;^_^A
黒でいいよ!
合皮よりも伸びがいいので本革。
ん?

イメージ 3



横にびろ~ん!と伸びちゃってますが…
全く同じモノでしたぁσ^_^;
甲が浅いのかくるぶしが当たるので中敷きを使用して履いてましたが
とりあえず、今回は中敷き使わなくても大丈夫のようです( ´ ▽ ` )ノ
月曜日(13日)は【先勝】だったけれど雨だったので おろさず
火曜日(14日)に初履き( ´ ▽ ` )ノ
『【友引】だからいいよねぇ~』
って言ったら、旦那はんと娘に軽く引かれたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
『そこって気にするところ?』
はい!そうです!
絶対に気にするところです。(笑)
靴擦れを防ぐ為と新品をそのままおろす事を防ぐ為に
踵とくるぶしあたりを石鹸でグシグシとさせました←娘にね。
靴擦れ防止には納得してくれましたが…
『なんでそのままおろしちゃいけないの?』
『昔はどんなモノでも神さまにお供えしてから
食べたり使ったりしたからだよ。』
またしても…娘と旦那はんは軽くひいておりますがσ^_^;
今時は こだわらない人が多いんだろうなぁ~。
ってことは…わたしゃ【いまどき】から取り残されているのか!
うんにゃ!気にしない!


あと半年…
苦しみながらももがきながらも←【受験生】ですからねσ^_^;
それらを含めながら【高校生】生活を大いに 楽しんで欲しいわぁ( ´ ▽ ` )ノ