今世紀最大の一戦~観戦しました( ´ ▽ ` )ノ

気持ちのいい 5月のSUNDAY
何をされておりますか?
もう…されましたか?ですかねぇ。

イメージ 1


わたしは家にこもって(のんびり)
マニー・パッキャオvsフロイド・メイウェザー
今世紀最大の一戦を観戦しておりました。

息子から この試合の録画を依頼されたのは
4月上旬でσ(^_^;)
WOWOWの番組表も届いてなかったので
『近くになったら…連絡して!』
と返しました。

息子のマニー・パッキャオ好きは
受験生の頃にはじまったのではないか?
と記憶しております。

http://blogs.yahoo.co.jp/gudaragoo/1497699.html

大学進学で、家を離れてからは
何度か録画を頼まれておりました。

イメージ 2

WOWOWの番組表は届き、CM等でも大きく取り上げられ
今朝は新聞で 前日計量が有料公開計量(約1200円)で
1万1500人の観客が熱視線を送ったとありました。
これだけで…二千万近くいっちゃうのよΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
イメージ 3


興行収入が4億ドル(約480億円)超えですとぉ~Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
まぁ…知れば知るほど
息子が《今世紀最大の一戦》と騒いでいたのがわかりますわ( ´ ▽ ` )ノ

そんな息子から 4月30日にLINEが入りました。
録画→DVD→郵送 の確認かと思いきや…

息子『世紀の一戦すぎるから、WOWOW契約することにした 笑』
母『えっ』
息子『1ヶ月のみね』
母『笑うわ。』
息子『暇だから帰省してもいいんだけど…帰省するより全然安いから…』
母『ほぅ』
息子『初月キャンペーンで 1500円』
母『確かに…』

わたしは、久しぶりにリビングのソファでゆっくりと
一人で観戦させていただきました。
息子は…住んで2年目に突入した アパートで
誰と…誰たちと観戦したのでしょうかσ(^_^;)

イメージ 4


観戦後…
息子に結果について聞いたところ
息子『世間の予想通りの結果になったけど、やっぱり面白かった!』
母『面白かったけれど…素人のわたしは、パッキャオさんが《いい人》という
先入観があってなのか…パッキャオさんの方が良かったように思えたんだが…』
息子『メイウェザーはヒール演じているだけで、実はいい人だよ 笑』
母『えっえっ~Σ( ̄。 ̄ノ)ノそうなの。』
息子『パッキャオに勝って欲しかったけどね』

そうなのか…そうなのか…
フロイド・メイウェザー

セレブ勢揃いの会場にあって、ブーイングの嵐を受けても
平然とし、むしろ力に変えてみせた~フロイド・メイウェザー
悪者演じられるメンタルの強さも持っていたのかぁ…

奥が深かったなぁ~。
今世紀最大の一戦。