2018年4月の日曜日縛り

卯月がもうすぐ👋サヨナラなので
慌てての『備忘録』です😅

<日曜日縛り>

4月1日の日曜日は

イメージ 1


母の入院、手術に伴って
異例の日曜日出勤となったわけですが😅

基本はお休みで
一日家で過ごすわけですよ。

一週間のバタバタの反省だったり😅
しわ寄せを伸ばしてみたりとね🤣

今年の卯月は…チクチクと針を片手に

イメージ 25


自分なりに←この自分なり!っていうのが
自分に甘い人間なので 歩みがカタツムリさんのように遅い😅
タツムリさんには悪いけれどさ😅

母が『月曜日に退院するから、日曜日は来なくていいよ』
その言葉をまんま受けて

4月8日は 一日中 家に

イメージ 2



イメージ 3



イメージ 4



イメージ 5


朝は靄がかかっていましたが
1時間もしないうちに晴れてきました。

イメージ 6



イメージ 7


しかし、その陽射しほど外は暖かくはなかったみたいで
3月下旬から続いていた
季節外れの暖かさはなんだったの?状態になっておりました。
スマホ📱の調子が良くなくて
わたしのハートも実にモヤモヤとなっていた日曜日でした。

4月15日の日曜日は

イメージ 23



イメージ 24


前夜から☔雨が降り続いていて
気温は高く風🍃も強くて
もあ~っとした朝でした。

4月22日の日曜日
夏日になる予報で☀
イメージ 8



イメージ 9



イメージ 10



イメージ 11



イメージ 12


洗濯しまくり
そのGOODなおひさま力を頼って
洗濯機を回す🌀こと三回
干すところの心配……もいらないくらい😅
一回目に洗濯したシーツ類が完乾😆

イメージ 13


そうだ!そうだ!!
このよき日にと
靴箱の整理→足元の衣替え
靴箱掃除したら…
あまりにも玄関が汚いことにも目が行き😅
あまりにも汚くなってしまったタイルも掃除。

イメージ 14



イメージ 15


タイルも歳とりますよね。
家も歳とりますよね😅

義両親様のスペースには
深く踏み込まない程度に掃除させていただきました。

不思議なもので
暗黙の了解って言うのでしょうか…
共同スペースである玄関にも
左側は義両親様のスペースとなっております😅

午前中で全てのエネルギーを費やしてしまった感じ😅

そのせいなのか…
夕方ギリギリで申し訳ない程度に(約30分)
洗車しました🚙
24日(火)車のディーラーさんで
車検の半年後点検をうけ
その時にまだだったスタッドレスタイヤの交換をお願いするために
本当に申し訳ない程度に洗車🚙したんですよ😅

そしたら…24日(火)午後から雨☔降ってしまいました😭

イメージ 16



イメージ 17



そして
昨日の4月29日

イメージ 18



イメージ 19



イメージ 20



イメージ 21



イメージ 22


【昭和の日】
この【昭和の日】の思い出は
昔々
息子が幼稚園の年少さんの頃
その頃は【みどりの日】で
親子三人で出かけたら(娘の誕生まで後2年くらいあるかなぁ🤣)
思いの外 暑くなってしまい
息子を下着姿で海辺で
遊ばせたのを思い出します。
鼻水出しながら…ずっと岩場で遊んでいた息子

その息子が 大阪での研修を終えて(27日)
東京に戻って?きているはずの29日。

友人宅でお世話になりながら
住まい探しをしていると思われる😅

一週間で住まいを探して
横浜のレンタル倉庫?にある荷物を引っ越し😅

GW明けにはそこから出勤する……らしい😅

どんなに大きくなっても
わたしの中では
鼻水を垂らした息子のまんまなんだよね🤣
なんてことを言ったら オコられるんだろうなぁ🤣
いや、てんで相手にしてくれず
既読スルーってやつか🤣🤣🤣
それでも
わたしには4月29日
鼻水垂らした息子の思い出があるから…
十分に楽しめる🤣笑える🤣