1日1杯の珈琲を楽しみにする…白湯好きなわたし( ´ ▽ ` )ノ

昨日と今日は
珈琲を2杯飲んじゃいました( ´ ▽ ` )ノ

仕方ないのよぉ~(((o(*゚▽゚*)o)))
そのくらい『& SUGAR』さんのケーキ類が美味しかったの。

昨日は、お店で美味しい珈琲をいただき、
お家で takeout したケーキをいただく時に

今日は、娘のいない午前中に
〈栗とゴルゴンゾーラクルミのキッシュ〉と供に。
お店のお姉さんに教えていただいた様に
レンジで1分加熱後、
アルミ箔をかぶせてトースターで…忘れたf^_^;)
2分~3分…だったような。
結局、1分ぐらいで(笑)堪え性なさ過ぎ。
もっと…焼けばよかったかしらん。

イメージ 1

温めると、ゴルゴンゾーラの香りがプ~ンと実にいい香り(≧∇≦)
美味しい(((o(*゚▽゚*)o)))
実に美味しゅうございます。

お店の様に、プレートにしようかと思いましたが
朝ごはんもしっかりと食べてますし、
大量のコールスローを食してますので
珈琲とキッシュで…重めの11時のお茶にしました。

2杯目の珈琲は…
4時過ぎに 同じく『& SUGAR』さんの〈ビスケット〉
をいただく時に。
いや~(((o(*゚▽゚*)o)))これがまた、実に美味しいのよ。
珈琲と実によく合うのよ。

イメージ 2

プレーンとレーズンを一つずつ買ったので
これまた、娘とハーフANDハーフ。
こは〈ビスケット〉という名の〈美味しいスコーン〉
あまりの美味しさに…撮る前に食べちゃいましたがなぁ~( ´ ▽ ` )ノ
ケーキ達もそうですが、何個でもイケちゃうわぁ。
美味しかった~ご馳走さまでした。

不摂生極まりないわたしではありますが…
数年前、胃のムカムカ感に襲われ、
またもや~大げさに大病を心配して大騒ぎしたところ
逆流性胃腸炎と診断をされました。
まぁ…原因はいろいろとあるのでしょうが
刺激物の取りすぎとか珈琲の飲みすぎとか…
刺激物はどうにもやめられないのでf^_^;)
その頃、1日5~6杯飲んでいた珈琲を
1日1杯と、ゆんわりと決めたならば…
それから全くもって調子がよかった(≧∇≦)

単純なわたしは…それから、珈琲は極力1日1杯と決めております
そんな生活を続けておりますと、
あまりにも濃い珈琲は苦手となりましてf^_^;)
珈琲に関しては お子ちゃま嗜好です。

そして、昨年末の原因不明の胃ムカムカ。
1ヶ月半前に 人間ドッグを受けてましたので
前回の様に大騒ぎをすることもなく
お粥さん生活と低刺激物生活をしておりました。
おかげで…すっかり胃ムカムカは治りまして、
現在、すこぶる胃の調子が良いのです( ´ ▽ ` )ノ
あっ!若干 大人のコールスローを食べ過ぎて、
すこぶる…まではいきません。

そんな年末年始…わたしが 飲んでいたのが 〈白湯〉
珈琲1日5~6杯時代から
口寂しいのか…常にドリンクがないとダメでした。
水太り?の疑惑もあるくらい(いや…正真正銘のただデブです)

珈琲を1日1杯に変えても、
緑茶と紅茶と飲んでおりました。

そこへきての胃ムカムカ。
ノンカフェインの〈白湯〉をガブ飲みですわ。
〈白湯〉っていっても堪え性のないわたしなので
冷めるのを待てずに、熱いまま飲んでたりしますけれどね(笑)

そしたら!何!
数日前の新聞の広告に
西脇俊二さんというお医者さんが 書かれた
『消化力』という本の中に
〈白湯〉を1日3回飲むだけでー
という行で「冷え性」が解消!と謳っている。

おっΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
何?このお得感~わたしったら、知らず知らずのうちに
体にいい事していたんじゃん(((o(*゚▽゚*)o)))
と喜んで…ググったら!
〈白湯ダイエット〉なるものも出てきて…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
飲み方とか飲み時間とかも指示されていて
な~る。わたしの〈白湯好き〉は
〈白湯ダイエット〉には結びつかない事が判明。
まぁ…己が身体が明確にしておりますけれどね(⌒-⌒; )

『消化力』の西脇俊二医師も 1日3回!と…
な~るね。またしても過ぎてしまったのね。

それでもいいの。
今は…〈白湯〉が好き(≧∇≦)
そして、美味しい物を食する時の1杯の珈琲で
わたしは満足じゃ~(((o(*゚▽゚*)o)))