今日は〈節分〉

訂正しちゃいますぅ( ̄O ̄;)

今日は 満月の〈節分〉です。
関東の天気予報は 晴天なので
満月拝めるわぁ~(((o(*゚▽゚*)o)))

としましたが…
手帖の23:10が満月となっていたので
満月!と思っちゃいました。
わたしの手帖は イタリアのモレスキンf^_^;)
時差があるので…
満月は明日ですね。

イメージ 1

Googleさんも〈豆まき〉モードに

イメージ 2

昨日の夕方の イブ満月(実際にはイブイブです)
いつものごとく …わかりづらいけど。

イメージ 3



イメージ 4

「福は内~鬼は外~」
自分の数え歳分の
炒った大豆を食べると…
病にならないというけれどねf^_^;)
わたしの数え歳の炒った大豆食べちゃうと…
お腹壊す?( ̄O ̄;)
壊さないけれど…食べ飽きるわぁ(笑)

邪鬼を近づけないように
自分の中に邪鬼を持たないように
追い払うぞぉ~(((o(*゚▽゚*)o)))