知らなんだ…社会現象(O_O)

昨日、出勤途中の国道で…大行列を目撃!
中央分離帯がしっかりしている国道で、
遠くからでも…その行列は確認できました。
思わず…撮ってしまいました←赤信号の時ですよ。肖像権…問題あると大変なので、加工しました。
トイザらス』の駐車場には警備員さんも出ての交通整理。
反対車線の国道は、一車線しか使用出来ないようになって渋滞。
その『トイザらス』前に延々と続く行列。

イメージ 1



何?
iPhone6の予約?…のはずはない。
新しいゲームの発売?

職場へ行って…小学生のお孫さんをお持ちの方に、
もしかして~そうじゃなあかなぁ情報をいただきました。
お昼休みにそのキーワードで検索したら出てきました。

小学生を中心に爆発的人気の『妖怪ウォッチ』…今や社会的現象なんだそうですわσ(^_^;)知らなんだぁ。

イメージ 2



この『DX 妖怪ウォッチ タイプ零式』84個の販売抽選券をゲットする為の行列だと判明。

イメージ 3



検索していたら、今日はビックカメラ妖怪ウォッチ関連の何か(笑)を販売するらしい。

わたしゃあ…まったく持って知らなんだぁ(O_O)

と!一つ…思い当たる節がございました。

我が家の手抜きお弁当の隙間埋めσ(^_^;)キャラの切れてるかまぼこ。
ONE PIECE』のチョッパーを愛用させていただいておりましたのに、
数週間前から、売り場から忽然とチョッパーが無くなってしまったのです(O_O)
ポケモン』のピカチューは健在です。
チョッパーの代わりに…猫らしきものが出現しておりましたがσ(^_^;)
チョッパーだから…喜んでいた(かどうかは怪しいわ)ので、
手に取ることなくスルーしておりました。

イメージ 4




妖怪ウォッチ』じゃ~ん。

本当に凄い人気なんですね。

今日はお休みのお母さま・お父さまいらっしゃるでしょうが、
昨日は、とりあえず平日ですからね。
それでも…可愛い子供の喜ぶ顔みたさに行列するのね。

こうして…忍耐づよく礼儀正しく並ぶ…日本人文化は作り上げられていくのよ。