師走…何事もない事を祈ります( ̄◇ ̄;)

師走のはじまりの昨日、
さぁ!今年も終わりだぁ…締めの月。
なんて張り切って仕事場へ行きました。

いつもの通勤道…ガス管の交換工事を3ヶ月していて、
片側通行になって止められる事にも慣れた-_-b
そして、いつもの様に国道へ…
少し行くと……いや~な予感-_-b
二車線の道路なのに
二進も三進も進まないΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

先には車車?車?車車……
どこで何が起こっているのだろう。
あまりにも長そうな渋滞に
早々の遅刻を覚悟しました-_-b
流れに自然に身を任せるしかないんだけれど…
それでも右、左と車線を変更して
少しでも前へ前へと行こうとしている車もいて、
ハンドル握ると性格が出るっていいますが…σ^_^;

どのくらいの渋滞だったのでしょうか…

渋滞の原因は…

少なくとも 5台の車の玉突き事故!(◎_◎;)
最初の追突されたと思える車は…
無惨な感じで後ろがグッチャ。
後ろのタイヤは外れてしまって、動かす事も出来ない状態。
わたしが通りかかった時には
レッカー車が到着してきて、
警察官が車両の下にジャッキを入れようと悪戦苦闘しているような感じでした。

その道路脇の飲食店から出てくる車が…
後部に追突された跡がクッキリ!!(◎_◎;)
その駐車場には他に2台の車が停まっていたのを見たので…
あの車両が全部絡むと…少なくとも5台の玉突き事故

師走がはじまったばかりだというのに…-_-b
追突事故の経験者としては、同情しちゃいますわ。

この事故の事を帰宅した旦那はんに話したところ、
知っていて…
何でも8時前に起きた事故らしくて…σ^_^;
おいおい…教えてくださいよぉ~。
遅刻せずに済んだかもしれないじゃない!
『あっ。完全に忘れていた…』
まぁ…いいんですけれどね-_-b
今朝の新聞にも出てはなくて…
『重傷者がいなければ出ないよぉ~』
はい。そうですか…
『運転気をつけてよ』と言う旦那はんに
心の中で『お前もな!』と思ったわよ。フン。

昨日、遅刻はしたけれど仕事はサクサク終わって…
いい感じで終わるんじゃないのぉ~( ´ ▽ ` )ノ
なんて思っていたところ…
頓挫しちゃったんですよ。肝心なところで。
結局、社員の方が一部簡素化してデータ取得できて
どうにか形になりました。
原因は分からずじまいですが…σ^_^;

散々な師走のスタートでした。
しかし…ドタバタは昨日だけじゃとどまらず-_-b
あ~ぁ。
おそろしやぁ…

ソロソロ行くぜよ…師走。
余裕を持って行動ね。慎重にね。