『STAND BY ME ドラえもん』

今日から二学期が始まりました。

が…夏休み気分の抜けない親子は、朝からバタバタ。
あ~ぁ。ドラえもんの『どこでもドア』があったらなぁσ(^_^;)とか
明日からはテストがあるJK娘は『暗記パン』が欲しいだろうに…なんてね。

夏休み中に観た映画の一つが『STAND BY ME ドラえもん
もちろん、JK娘の希望です。

CMで、有名人の大人の皆さんが涙を流しながら、観ているアレねσ(^_^;)
ほんじゃあ~アニメの苦手なわたしもイケるかも?
と期待して観に行ったのは…8月20日でした。

いっしょに、ドラ泣きしませか?
かぁ~?

イメージ 1


アニメが苦手といいながらも
アナと雪の女王』は二度観たしね。
↑泣いたし。

アニメというよりも…ドラえもんワールドが苦手なのかもしれませんσ(^_^;)
ダメダメのび太さんは、結局のところドラえもん頼りで、成長しない感が満載なんだもん。
それでいいのかぁ?って。

だけど…映画のドラえもんは違うんだ!と聞きますし、ちょいっとかけてみました(≧∇≦)

イメージ 2


うん。たぶん…原作?漫画のストーリーに近いんだろうね。
のび太くんとドラえもんの出会いから別れまでが描かれていて、
ドラえもん初心者のわたしでも…理解できたσ(^_^;)

でもね…
怪獣映画がダメなようにσ(^_^;)
やっぱりねぇ~無理かも(笑)

泣かされるところもあるのよ。はい。
一番泣かされたのは…しずかちゃんのパパかなぁ。
人間にとって何が大事なのかを教えてくれ、
親子という奇跡の出会いについて考えさせられましたね(u_u)

既に周知の完成しているお話を
立体で3Dでドラえもんを楽しんで❗️って事なんだろうけれどσ(^_^;)
わたし…まず3D苦手だし(笑)
あれ何ていうのかなぁσ(^_^;)
アニメであってアニメじゃない感じの(笑)絵を立体っぽくしてる感じの。
あれが…ちょい苦手Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
怖い(笑)

イメージ 3


でもって、大山のぶ代さんのドラえもんに慣れている?わたしは…声優さんに違和感。

ようするに…今どき文化?についていけないおばはんの嘆きなのかも_| ̄|○

アニメなんだから、ベタな平面の極みの絵でいいじゃん。
それか…いっその事~妻夫木くんやジャンレノで実写版にしちゃえ~\(^o^)/

あっ妻夫木くん…大人になったのび太くんの声やっていたよ(*^o^*)

イメージ 4


のび太くんのドラえもん頼りが許せな~い❗️なんていいつつ

わたしも…ドラえもん…欲しいなぁ(爆)
まずは❗️お掃除ロボット出してもらってと( ´ ▽ ` )ノ
一向に片付かない我が家を見ながら…セツに思っちゃったσ(^_^;)

わたし?成長しないから、頼りっぱなしでいいじゃん(*^o^*)

自分にめちゃめちゃ甘い人間です。