今日は『神さまの言うとおり』

今日はまた一段と師走の寒さの1日でした。
ブルッ。
朝、仕事場へ向かう国道がいつもより混んでる!(◎_◎;)
と…玉突き衝突事故((((;゚Д゚)))))))
警察も到着しておりました。
わたしが追突された場所に近い-_-b
師走のこの時期に…事故って凹むよねぇ。
この事故渋滞のせいで、あわや遅刻?しそうでしたが
かろうじて~ギリギリセーフ。
夕方、駅まで娘を迎えに行く時も
国道の大通りで玉突き衝突事故で渋滞。
ううぅ。
安全運転で、師走を走りたいものです。

土曜日は…よほどじゃなければ、午前中のみ仕事。
今日は、娘の学校もおやすみなのですが
午前中は部活。
午後から友達と『神さまの言うとおり』鑑賞。
なので~わたしは娘達とは別席で、
神さまの言うとおり』鑑賞する予定。
ところが!
部活が長引き…娘達は15:40~の回を観ると
直前に連絡ありΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
わたしは…そのまま13:10~の回を鑑賞。

11月15日公開なのに…結構な集客力。
昨日の『ゴーン・ガール』よりも入っているかも-_-b

イメージ 1

原作は漫画だそうで…
JK娘と一緒に映画館で、ポスターを見つけた時の
娘の興奮度が半端じゃなくてΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
『えーっ。ウソっ。実写しちゃうの?っていうか出来るの?』
『知ってるの?』
『うん。漫画。グロいよぉ。非常にグロい。見たい。』
こいつ…アブナイΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

三池崇史監督でグロいとなると…
なんとなく想像できましたが
怖いもの見たさε-(´∀`; )で…観ちゃいました。

イメージ 2

出演者が今旬な若者ばかりなんでしょうね(;^_^A
おばはんがわかる俳優は数えられる程度。

イメージ 4


女子二人ともわかんな~い(;^_^A
全部の出演者でわかるのも
福士蒼汰さん・染谷将太さん・神木隆之介さん・大森南朋さん・リリー・フランキーさん
…この5人ぐらい(笑)
あっ!見てて~この子わかるぅ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
と思ったのが…村上虹郎くん。村上淳さんとUAさんの息子さんで
河瀬直美監督の『2つ目の窓』のあの子(≧∇≦)

イメージ 5

イメージ 3


村上虹郎くんを発見した時は、一人盛り上がりましたが
う~ん(;^_^A
漫画読めないおばはんには…う~ん(;^_^Aだったわ。

同じR15+でも
ゴーン・ガール』との面白さ違いはなんだろう-_-b
ドキドキ感とかゾクゾク感とか
面白さが違うんだよね。
う~ん。これまた好みなんだろうけれど(;^_^A

三池崇史監督の『悪の教典』を鑑賞した時に感じたあの感じかなぁ。
エンタテインメント!と割りきり
作り物!作り物!

鑑賞後、これから観る娘達と遭遇。
『観たい!』娘に付き合った友達は
娘の漫画解説を聞いて面白そうと思ったのと
神木隆之介くん目当てだそうで…
神木隆之介くん…お上手。パチパチ。
この頃の彼は癖の強い難役を楽しそうに演じておりますね。
まぁ。頑張れ!と二人を見送り、珈琲TIME。

イメージ 6



娘達が映画を鑑賞している間に
歯医者さんに行って、予約してきました( ´ ▽ ` )ノ
そう。食べちゃった歯の被せ物。
来週までは…裸ん坊の奥歯-_-b
自業自得よ。

観終わった娘を迎えに駅まで行くと
駅前が大渋滞Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
これでもかっ!ってくらいに大渋滞。

どうにか…娘と拾って抜け出すまでに
結構時間がかかってしまいました-_-b

娘に映画の感想を聞いたところ
『原作とちょいちょい違っていたけれど
面白かったよ。』
やはり…若者は面白いと思うのかΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
マトリョーシカの声がドラえもんの声で…
ドラえもんが喋っている様で怖くて面白かったぁ』
声優さんで面白がるなんて…-_-b
あなただけよ。

漫画が原作の映画はやめよう…
あれっ~(;^_^A
前もこんな事言ってたなぁ~わたし( ´ ▽ ` )ノ