何でも美味しいこの頃です

わたしの怠惰な日常は相変わらずで
台所で【電池切れのおばはん】にはなりませんが
バスタブで【電池切れのおばはん】にはなっております😔

昨日(16日)も
目が覚めたら~3時半過ぎで(床の上です)
4時前にバスタブに入ったのはいいけれど…
お決まりの様に💤

5時前に 旦那はんが
『(早朝テクテク🚶)行かないんでしょ』と聞いてきた。
まぁね。
入浴中ですから(笑)行けるはずもないでしょう…

学校がある娘も参加しないので
旦那はんは一番長いコースというのを歩いてきたらしく
家に戻ってきたのは 6時過ぎておりました🚶


イメージ 1


なので~撮影者は、旦那はんです。

イメージ 2




見事なまでに一面のトウモロコシ🌽畑です。
もちろん、わが家の物ではないので(笑)
眺める専門ですけれど…

先日、会社の方から トウモロコシ🌽のおすそ分けがありました😊

皮を数枚残して、その皮がラップ代わりになり
そのままレンジでチン!できる🎵というのを聞いて
試してガッテン!

イメージ 3



イメージ 4



できましたぁ~🎵
トウモロコシ🌽は
 野菜嫌いの娘も旦那はんも食べてくれる食材😀

ゴチになりましたぁ~🎵

ここのところ、職場の方々からたくさんのおすそ分けが🎵

先日もナス🍆とキュウリといただきました~
ところが!
わが家の娘は ナスもキュウリも🆖
そればかりか…ナスは旦那はんも🆖

新鮮なナス🍆に失礼じゃないか!!

煮浸しと焼きなすと南蛮付けにして
全部わたし一人で食べました~🎵
美味しかったなぁ~!

まったく…好き嫌いが多いと困るんだよねぇ。
それをどうにか克服させよう!という
上昇志向の持ち主だといいのだろうが…

努力をしない料理下手な人間は
まず作ろう!という気が起こらなくなるよね。

そして、この有様ですわよ~おっほほほ。

わたしは基本なんでも🆗ですので
おすそ分けを有難くいただきますわよぉ~

ご馳走さまです