映画館で…の愚痴

ロイヤルベービーのお名前は「ジョージ王子」に決まったそうですね。
 
生命の誕生って素晴らしい!!→「生」って素晴らしい!→「生きねば。」
で…なんともはやお粗末なこじつけで…無理やり!(笑)
話題の宮崎駿監督の『風立ちぬ』を観てきました。(昨日)
 
夏休み入ったし、、レディースデーだし、、ジブリだし、、話題だし、、
混んでいるよなぁ…と覚悟はしておりましたが、、
予想を外さず…混んでおりました。
 
隣に誰かいる状態で映画を観るのって…最近なかったなぁ…
最強のふたり』以来ですわ。
心配していたけれど、、案の定
左隣には恵まれましたが…(親子連れ)
右隣は…最悪でした
小学6年?いやいや中学1年~2年生って感じですかね
女の子二人連れなんですけれど
はじまってから1時間40分間…ずっとポップコーン(大)食べ続けてました。
いや…いいんですよ。
映画館で売っているモノなんだし…そういう方も他にも…いなかったんですよ。本当に…
わたしのまわりでは…そのお嬢様方2人だけ。
見事なくらいに1時間40分…食べ続け、飲み続けてくれたわけ
若さってすごいね。
あの量…食べられるんだから。
わたし?速攻胃もたれだよ(笑)
何で…1時間40分間食べ続けていたか…わかったのかといいますと。
わたしの隣の女の子
食べ終わったかと思いきや…おもむろに携帯(スマホ)を取り出し
時間チェック!!
で、、隣の女の子に…話しかけていたの。
 
聞こえない!!聞こえない!!映画に集中!集中!!と思えば思うほど…
二人のお嬢さまの声が耳に入ってくる
「2時40分……3時になったら…電話…」
 
おい!おい!!いいところだよ~。
いいのかい!話している場合じゃないよ~。
老婆心ながらに…言いたくなっちゃうよ
 
はぁ…。
アニメ好きな娘に『風立ちぬ』を観るか打診をしたところ、、、
「興味ない」とけんもほろろに断られた。
前回の『コクリコ坂から』からジブリから興味を失ったようにみえる。
風立ちぬ』…中学生の女子としてはどうなんだろう?
あまり食指が動く映画とは思えないんだが…。
 
3時近くになったのだろうか…。
それから数分後の隣の女の子は席を立つとしばらく戻ってこなかった…。
実に集中して観れました(笑)
 
しかしねぇ…驚くことに戻ってきた彼女は
友達が「ポップコーン食べきれない…」というお願いをきいてあげて
映画館の中で、ポップコーンのおすそわけをもらっていた
 
そして、、エンディング近くまで食べていたわけです。
わたしは場内が明るくなって…
彼女が言い切った一言に驚愕したね。
「面白かったね」
彼女は…そう言い放ったのです。
いや~すごいな中学生
 
そんな彼女の行動を大きな大人の心で
みてあげられない…わたしは…本当に心のせまっ!!い大人ざんす。
それも…小心者だから、、心の中でグチグチと…。