『雲の階段』

昨日は『ガリレオ』も最終回
今クールで観ていたドラマも『みんなエスパーだよ』(笑)を除いては…最終回をむかえてしまった。
『みんなエスパーだよ』がどんな終わり方をするのか(爆)
とても楽しみ←わたしの周りで観ている人皆無(笑)
 
ゴールデン的時間帯(9時~10時枠)ドラマとしては最低視聴率か!?
といわれた『雲の階段』も観てますよ~~。
あの渡辺淳一さん原作です…
イメージ 1
なんで下なのかは…問わないで…たまたまです(笑)
 
イメージ 2
 
<キャスト>
・長谷川博巳(相川三郎→田坂三郎)   ・稲森いずみ鈴木明子)   ・木村文乃(田坂亜希子)
萩原聖人(高岡洋平)     ・大友康平(村木英次)    ・ラサール石井(美琴島村長)
内藤剛志(田坂雄一郎)   ・多岐川裕美(田坂芳江)   ・青柳翔(野上雅樹)
加賀まりこ     ・市川実和子   ・デビット伊東   ・金田明夫   などなど
 
渡辺淳一さんですから…男と女のぐっちゃぐっちゃと
医療を結びつけております。
無資格でありながら、、まわりに流され、医療行為をして
やがては、自分じゃどうにもこうにもならなくなった男の話?
 
長谷川さんは『鈴木先生』が一番いいなぁ(笑)
優柔不断?女に押し切られる感じは…似合ってますけれど…。
それなりに、、面白く楽しめましたよ。
ただ…最後の部分が???だったんですが
原作の感じでいくと…そうなのかしら…と納得。
 
木村文乃さんは…勢いのある女優さんだわ~~。
あのなんだろ…子犬系の感じで
下から見上げられたら、、殿方はたまらん!のだろうなあ…と。
わたしはおっちゃんか!!(笑)
 
韓国でもドラマ化されております。(2006年)
題名も『雲の階段』←あちらでは『クルムゲタン』(ハングル語は…無理)
 
イメージ 3
 
長谷川さんの役は
…シン・ドンウクさん(一番右ね)
 繊細な感じは共通点がありますかね。
「雲の階段」…どえらく危うい階段を
昇り続けなけばいけなかった主人公を好演していたと思いますよ。
 
ただ…韓国版『雲の階段』は
医療の重い部分よりも、、男女の四画関係に重点が置かれてしまったせいなのか
裏番組の『朱豪』の影響なのでしょうか…
低視聴率に低迷したそうです。