「VampireWeekend」3兄弟完成

5月を回顧していたら…6月もラストウィーク突入していた
 
どんどん記憶がダダ漏れ
 
5月~大注目の「Vampire Weekend」の3枚目のアルバムがリリースされた
 
2008年のサマーソニックで彼らをはじめてみて、、
ポップでありながら、、シックで、、はじけていそうで、、しっとりさせ、、
そのごちゃまぜ感がお気に入りになりました♪
が!!その当時~~なかなか彼らのアルバムを手にするのが困難。
(その頃は、、アマゾンで頼んじゃいなよ!なんて頭がなかったんだよね)
 
デビューアルバムの「ヴァンパイアウィークエンド」は
2010年にリリースされた「コントラ」と一緒にゲットしました♪
この「コントラ」は、全英アルバムチャートで3位にチャートインそ、アメリカではビルボード200チャートで1位を獲得。
 
で!!2013年5月に3rdアルバム「モダン・ヴァンパイアズ・オブ・ザ・シティ」をリリース。
ビンボーなわたしは輸入盤しか購入しませんので
1週間遅れで…聴くことができました
実にいいんじゃないの~~~♪
アメリカではビルボード200チャートで1位を獲得。
日本でも13位(洋楽チャートでは2位)
来月のフジロック・フェスティバルにも出演予定だそ~だ♪
 
 
イメージ 1
3rdアルバム「モダン・ヴァンパイアズ・オブ・ザ・シティ」…運転のお伴♪
 
彼らの音楽聴いていると…「まぁ~いいか…」と
力を入れないずに、、とりあえず、、前に進んでみようかなぁ(笑)感が出てくるんですよね。
 
イメージ 2
 
これぞ!!『ヴァンパイアウィークエンド3兄弟』
上から「ヴァンパイアウィークエンド」
真ん中が「コントラ
下が「モダン・ヴァンパイアズ・オブ・ザ・シティ」