体育祭…3

お昼は…ほとんどの生徒は…通常通りに学校内で食べて…
保護者は、、高校へ行って学食で食事したり、、持ってきた軽食を食べたりと…。
 
1時間もなく…応援合戦がはじまるから…あまり余裕ないんですよね。
 
四色対抗応援合戦
青組は組み体操がずっと継承されていて…
その年によって様々な感じ。
今年は…女子のみのピラミッドが作られてました。
同じく緑組はソーラン節をずっとやっております。
お揃いのハッピを着て、、
団長さんを中心に(団長さんだけ特別なハッピ)
今年は青組のトップ3が硬式テニス部のイケメン3人組で構成されていたらしい。
が!!我が家の娘は、、その手の話題が全く持ってわからない…。
まぁ…好みがありますからね(笑)
黄色組と赤組は…創作ダンスとなるわけですが
一から作らなきゃならないので…
これがなかなか難しいらしい。
赤組は沖縄民謡をメインにして
黄色組は…西野カナさんの曲「GO FOR  IT」に合わせて…
ポンポン(?)←男子もやるんですよ(笑)
とてもかわいいらしいダンスでした。
 
この応援合戦の得点は…最後の最後に加点され
噂によると倍だというので、、そこで大きく順位が変動する事になる。
昨年は…この応援合戦で、、緑のソーラン節に負けてしまったのである。
審査するのは…校長先生はじめとする…PTAのおエライ人たち?
 
その後は
1年生男子による綱引き
2年生男子による騎馬戦(なぜか上半身裸:笑)
いろいろと作戦たてて、、相手の様子をみながら戦うんだけれど
赤組の男子で愛すべきキャラ男子組がいました
みんなが様子をみている中、堵突猛進して…
勢い余って…上に乗っている子が馬から落ちちゃった
いわいる自滅なんだけれど、、
その子たち~みんなで笑っていて、、ものすごく愛すべきキャラ男子組でした。
結局~騎馬戦はその赤組が優勝したんだよ。
その後に
壮絶な女の戦い…棒引きが…
1組をA B Cの班に分けて、、
他の班は手伝えないようにしてある…。
まぁ…結局…黄色組は4位になっちゃったんですけれどね…。
そして、、3年男子による棒倒し。
空中戦あり、、頭脳戦あり、、
しかし~息子たちがやっていた頃よりも、対戦回数を減らしたみたい。
一発勝負になっていたので、、、なんかあっけない気もしてしまいました。
そう思っているのは…傍観者のみ。
軽く脳震盪おこし気味になった子も出て、、
相変わらず激しいですわ…。
 
ラストは各色対抗リレーで各学年の選抜男女によるリレー。
いや~盛り上がる!盛り上がる!!
これも得点が倍になる競技。
 
ビリにならなければいいや!状態となってしまった黄色組ですが
このリレーに最後の望みをかけていたのも事実。
惜しくも惜しくも3位でフィニィシュ!
僅差で青組に負けてしまいました。
…これが後で大きく後悔する結果となりました。
 
ビリ争いをしていた(笑)
黄色と赤でしたが…
最後のリレーで赤組が優勝だったり、その前の騎馬戦と棒倒しで赤組がガンバリ…
黄色組のビリがはっきり!くっきり!!みえておりました。
が!!そんな中…応援合戦の結果が発表されました。
なんと!!あの男子もポンポンで何気にかわいい(笑)黄色組の応援ダンスが1位の評価をいただき!!
意気消沈していた~黄色組でしたが…その発表の時だけは大盛り上がりでした♪
 
まぁ…結局~7点差で青組に負けてビリだったんですけれど…
あの最後のリレーで青に勝っていれば…
なんて、、「たられば」話はしても仕方ないので、、
 
お天気も最後までもって…
楽しく最後の体育祭を見物させていただきました
 
おつかれさまでした~~~
 
と…忘れてはいけない…ディスプレイ。
イメージ 1
 
これが今年の黄色組の旗です。
昨年は…ディスプレイで1位になり
一昨年は…4位。
今年は…残念ながら…4位でした。
総合結果もそうですが(笑)
優勝かビリか…
メリハリがあっていい?(笑)