視聴率からいいますと…2人に1人近くがみたPK

今日の話題は…昨夜のサッカーですよね~~。
日本代表が、豪州に1対1のひきわけした事で
2014年のワールドカップブラジル大会へ世界で一番目の予選突破チームになったわけです
 
イメージ 1
後半終了間際、同点のPKを決めた本田に覆いかぶさる日本代表の選手(香川・長友・長谷部…)
 
それにしても劇的。
ハラハラ・ドキドキさせて…誰もが「あか~んかも…」と思ったあの時ですよ。
相手の選手が思わず手を出してしまいたくなる(笑)
その起点も本田選手からのもの。
そして、、真ん中へのPK。
あの場面で、、それができる本田選手のメンタルの強さ。
なんだか…本田選手の凄さを再認識させられた試合でした
 
5日前の(5/30)に
キリンチャレンジカップで、格下とされているブルガリア(世界ランキング52位)に
完敗したチームとは全く思えなかった。
攻撃もちぐはぐしていて、、躍動感が全く感じられず…
胃もたれしてしまそうな試合
わたしの2時間を返してくれ~~~!!って叫んでしまいたいくらいだった。
自信をつけるどころか…豪州戦に不安めっちゃいっぱいじゃん!と思っていた…
 
が!!!本田選手と岡崎選手が合流して、、、
全く違ったチームに変身。
サッカーはもちろんチームスポーツだけれど…
チームを一新してしまう存在感。
凄いなぁ…。
もうそれしかなかったわ。
 
そんな本田選手は、、その後の会見(ホテルでの)で
「言わせていただければ…」と
個人名をあげながら、、とても具体的な事を言っていた。
チームプレーは日本人の奥底にあるものとして…
それぞれの個人のレベルアップを促していた。
本当だよね…。
これがスタート地点。
頼りになる…有言実行男…いや~しびれますね。
 
あっ!このお姿も…実にしびれました
イメージ 2