体育祭…2

テンションあがらないままの娘はさておき(笑)
ってか…我が家の娘のテンションがあがるのはいつだよ!!って感じの人だからさぁ
 
実行委員長である生徒会長さん(女子)を先頭に入場行進。
赤(3年・2年・1年)→青(同じく)→黄(同じく)→緑(同じく)の順で行進するのですが
団長は、、もれなく3年の男子。
その後方には各学年のプラカードを持つ女子が…
応援の長が務めております。
黄色組のプラカードは…美少女として名高い…確かにかわいいわ♪
この団長さんや応援部長さんを務めるお子さんの保護者さんのテンションはMAX
傍観者のわたしは…イケメンぞろいという噂の団長さんをじっくり観察させていただきました♪
 
「大福が食べられるから…」
娘が「大福食い競争」に参加した理由です。
ちょうど10時ぐらいなので…小腹空く頃だぁ!だと…
彼女は…本当に食い気しかないのだろうか…。
 
余談ですが、、某組の応援部長さんを務める女子は…
いわいる肉食系女子
「恋してなきゃ力わかないでしょ!!ときめきがエネルギーよ♪」との名言を発し、、
次々と自分からガンガンいっている。
その話を聞いた娘は
「メシ食えば力わくだろう!ときめきが何になる」と言い放った
母としては…そこまでガンガンいけいけ!じゃなくてもいいけれど…
恋バナするくらいのときめき少女であってほしかったんだけれど…
まぁ…本当に余談でした。
 
午前中のメイン競技は…やはり団体戦
学年別各色対抗全員リレー
走る順番は…他の色には絶対内緒で…
前半逃げ切る作戦もあり、、後半追い上げ作戦もあり、、
なんせ…40人以上のチームですからね…。
我が黄色組といえば…
1年生も2年生も…
ラスト5人を残すところまで~トップ
同じ黄色組のお母様と余裕だね!!なんて言っていたのに…
なななんと~~そこから~~~まさかのビリ
 
1位…15点 2位…10点 3位…5点 4位…1点  
という配点。
そこに各学年選抜の得点競技が…(「大福食い競争」もそこに含まれます)
1位~3位に入った生徒の色のところに得点が加算される。
3年生の各色対抗全員リレー前にすでに
上位2チームとは…30点以上のひらきがあるって…どうよ
リベンジどころの話じゃなくなってきている感じが…
 
3年生の各色対抗リレー前に行われていたのが
「部活動対抗リレー」
各部6人なので…もれなく…娘の女子バスケ部は
1か月前に入部した1年生も参加
「女子バスケ」や「女子硬式テニス」「女子軟式テニス」は…
どう考えても予選落ち確実なんだけれどね…
お祭りだから
期待していなかったからなのか(笑)
一番少人数の「女子バスケ部」健闘してくれまして♪
「サッカー部」「卓球部」「水泳部」に次ぐ4位でした。
予選の3位までが決勝へいけるので
予選落ちだったんだけれど…意外な結果に自分たちだけで盛り上がっておりました
たぶん~娘のテンションがあがっていたのを目にしましたわ。
 
そして、、3年生の各色対抗リレー。
3年生は1組46名。
娘は16番目の走者
2位でバトンを受け…前は女子…
あっ!!マジで走ってる…。
17番目の子にバトンを渡す直前で、、抜いたのか…
17番目の子はトップ
こうしてみると…娘~足の速い子に思えてしまうでしょ(笑)
ブーぶーぶー
ずっと~バスケやっておりますが、、
本当に走るのが遅くて遅くて…
組み合わせがよくて本当によかった~~♪
そのまま黄色組が1位をキープして…3年生は15点をゲットしました。
 
ここでお昼タイム…あれ~~3になっちゃうのぉ…
サッカーも始まっちゃうし…