離れていると不安が増す子供の病気

昨夜の『最後から二番目の恋 2012年秋』
よかったですね~♪
鎌倉…いいですね~♪
鎌倉には数多くの思い出が…(笑)
 
今年もあと2か月きっちゃいました
まさしくノーベンバーは「最後から二番目の月」ですねおそまつ
 
10月最後の日曜日(28日)
息子が「風邪ひいてマジでしんどい」と風のうわさで聞きまして(笑)
朝晩の冷え込みから、、寝具と冬物の心配をするふりして
探りを入れてみたところ
「先週…課題に追われ三回徹夜。週末…サークルの合宿で寒い山中湖で、一日中フットサルして、
飲みまくり→人生初の吐き→完璧な風邪ひいた」
とのLINEをもらい
電話したかったけれど…話すのもしんどかったらどうしよう
(今思うと~文字返す方がしんどいと思いますが…)
「熱あるの?風邪薬は?食事は?」と矢継ぎ早に質問してしまいました。
それに対しての返答は
「体温計ないからわからない。もうすぐ二十歳なので、風邪くらい自分で対処しなきゃ(笑)
心配いらないよ」
そりゃ~そうかもしれないが…
先々週あたりですか…山形県の大学生が体調不良を訴えて、救急車を要請したところ
「動けるならば、、タクシーの方がいいのでは?」と対応を受けて
「わかりました」と答えて…
その後、亡くなられてしまったとのニュースがあったばかり
たぶん19歳だったのでは…
「年齢で病に勝てるわけないじゃん。とにかく、少しでもおかしかったらば、、遠慮とかしないで
電話してくるんだよ!明日連絡するんだよ!!」
とLINEしたのは…月曜日。
 
火曜日…待てど暮らせと…連絡はありません。
その状態が見えてれば、、不安もないんだろうけれど…
朝は…寝ているかも…と遠慮し
ようやく昼休みにLINE・メールするが返答なし
とうとう…電話しちゃいました
25回コールして切れ、続けて16回コールして切れる
何?何?何が彼に起こっているの~~~
 
数分後…
「授業中」とのメールが届きました
 
アホみたい…母親ってこんなもんです。
思わず「ごめんね。悪い方へ悪い方と考えちゃって…」とLINEであやまってしまいました。
「夕食にネギ2本食ったら…鼻水以外の風邪治った」とのLINEが数時間後にありました。
 
おばあちゃんの知恵袋じゃないんですが…
息子は「ネギ湯」で風邪を治す人(笑)
わたしが風邪をひいたら…実家の母と明治生まれの祖母が「ネギ湯」を作ってくれてました。
なので~わたしも子供達が風邪をひくと「ネギ湯」を用意してあげました。
野菜嫌いの娘はNGですが
息子はこの「ネギ湯」がお気に入りで(笑)
たぶん~「ネギ2本食ったら」は「ネギ湯」の事かと思われます。
自分で作ったのでしょうか…
講義を受けているまわりのみなさんには大変迷惑かと思われますが(笑)←ネギ臭が残りますよね。
とにかく一安心。
 
皮膚関係はめっちゃ弱くて仕方ないのですが
体の方は、丈夫で助かっております。
遺伝なのでしょうか…
わたしにその遺伝子をくれた両親にえらく感謝したいこの頃です
 
「最後から二番目の月」であるのーべんばー
息子とわたしは…あと旦那さんも(笑)
ひとつ…年輪を増やします