マラソン大会が…えっ!まさかの…

今日は朝から…雨、雨、降っております。

イメージ 1

しかし…学校からは、小雨決行!みたいな勢いを含んで…
ラソン大会を実施するとのメールが入った(6時)

『創立記念を祝って…なんでマラソンしなきゃいけないのよ( ̄O ̄;)』
毎年のハイジの嘆きはごもっとも(笑)
単純な男子の兄は、一度もそんな事は言わなかったけどね(笑)

昨夜まで『急に高熱出ないかなぁ~』と言っておりました。
しかし…
息子が入学してから…中止になったのは一度だけ。
新型シンフルエンザで大騒ぎだった年。5年前ですかねぇ。
それは、前もっての中止でした。

よく覚えているでしょ。
中学生は6キロ。
高校生は10キロ。
息子が…初の10キロ挑戦と息巻いていたのでσ(^_^;)
覚えておりました。

なので、一度「集めれ!」の連絡があれば…
小雨でも決行しちゃうんですよね。

毎年、マラソン大会は送るものだと思っていたので
早々にお仕事休みいただいて…おりました。
がぁ!今年は8回目にして、送らずに済みました(≧∇≦)
あっ!大嘘ですσ(^_^;)
アキレス腱を断裂した時も送ってなかった(笑)

娘が『友達と電車とバスで行くから』
と言ってくれたものだから、
最寄りの駅までの送りで済みました(≧∇≦)

しかし、そうなると…行くのも億劫にσ(^_^;)
おも~い腰をあげて、高校生が走り出す時間に間に合えばいいかなぁσ(^_^;)
感じで家を出ましたが…

イメージ 2

ずっと雨降ってます。
これで…本当にやるのかしらσ(^_^;)

会場近くのショッピングモールに到着。
あのコストコが出来た!と聞いてから?
いや…聞く前から、土日じゃなくても混んでいるので
なかなか来れずにいた場所。
ほぼ…1年ぶり(笑)


雨の中の銀杏並木はオツなもん。

イメージ 3





イメージ 4





イメージ 5


ラソン大会が開催されるのは

ロッキンフェスのあの会場。


イメージ 6

保護者割引(笑)で入場しました。

入場して3分後

『先生方は集合してください』のアナウンスσ(^_^;)

いよいよ…はじまるのねぇ。

なんて、いいタイミングなのわたし(≧∇≦)

と、思いきや…

女子の歓喜の声がΣ( ̄。 ̄ノ)ノ 響き渡りました。

イメージ 7


なんと!雨が降り続いている為に…今年のマラソン大会は中止となりました。
恐るべし…ハイジ。
ちがう!
我が家のハイジのような生徒の祈りが通じたのかしら?
まぁσ(^_^;)
学校側が無理をしなくなった。
大事をとった…っていうのが真相かと思います。

あ~ぁ。わたしが入場する前に決めて欲しかったなぁσ^_^;入場料金~(⌒-⌒; )

大喜びの娘達を連れて、近くのファションモールへ。
大喜びするも…
『朝の時点で、決めてよねぇ。風邪ひいたじゃないかよぁ』と世迷言をする娘。
朝の時点で中止になったら、普通に学校だから…と言ったら、おとなしくなったΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

娘達と別行動して、一人ランチしております(≧∇≦)

イメージ 8

しあわせ~(≧∇≦)