自己満足だけのリノベーション

気温が高くても確実に 秋🍁であって
秋支度にしないと…
特に朝晩はキツイです😢

そうなのだ!
この時期→こんな季節
何を着たらいいのか~非常に悩みどころなのだ。

といっても
洋服に対する欲は 既に失っているので
我が身が入るのであれば(笑)

欲っていうよりも
洋服にお金かけるのが
<モッタイナイ>かなぁ(笑)

新しく流行りの服を買う…のがいいのだろうけれど
選ぶのも面倒だしなぁ(笑)
買いに行くのも面倒だしなぁ(笑)
そこに購買能力も購買欲もないし…(笑)

ある物でいかに工夫する方が楽しいし
喜びを見出しております。
若干の強がりを込めてますが(笑)

この夏。
スカート丈が
今まで履いていたスカートの丈が妙に気になってしまって

おそらく…そこには<加齢>が働いているんだと思うんだわね。

そこでリノベーション。

夏の最中に
膝丈のワンピース(手縫)と
膝丈のスカートを合体!

イメージ 1



絶対着ることのなくなった紺色のサテンの袖なしブラウス。
そして紺色のチェニック。
合体させました😆

イメージ 2

そして、そこに気に入っていた袖なしワンピース。
スカート丈が短くて履けなくなっていたので
合体したワンピースをペチコートワンピース風にあわせてみました。

イメージ 3




20年以上前に
有楽町のGAPで購入した安いワンピース。
チェニックとして着ておりましたが…
やっぱり丈がネックになっちゃって😅
安ワンピースなんだから
もう十分お疲れ様なんだけれど
どうにもバイバイできなくてね。
絶対着ないチェニック(手縫)を分解✂️
安ワンピースの20年選手。
悔いがないので…こちらも分解✂️
そして合体!


イメージ 4


これにあわせるのも
年季の入った 空きの広いブラウス。
イメージ 5

これ~まさに自己満足だけの
自己満足しかないリノベーション😆