2016年ノーベル文学賞発表。

先ほど
今年のノーベル文学賞が発表されました。

イメージ 1


歌手で詩人の ボブ・ディランさんが受賞されました。

イメージ 2


歌手のイメージが強すぎたからなのか…
と言われてもピン!とこなかったのですが
代表作の【風に吹かれて】は
最高峰のメッセージソング(とわたしは思っている)

そして、最有力候補とされた 村上春樹さんは
今年も最有力候補で終わってしまいましたね。

イメージ 3


村上春樹ノーベル文学賞最有力候補>という予想は
ノーベル賞の選考委員会が公表しているわけでもなく
もちろん、村上氏自身が公言しているわけでもなく
周りが 勝手に行っていることなのよね。

三島由紀夫さんしかり 
賀川豊彦さんしかり
2006年からノーベル文学賞候補と言われている村上春樹さん。
実際に候補だったかは…
ずっとずっと経たないとわからないって事ですよね。

是非とも
候補から受賞者になって欲しいけれど…なぁ。