ボディソープも衣替えしてみた( ´ ▽ ` )ノ

庭に咲いていた花です。
もう…終わりの頃ですよね。
枯れなのか、こういうものなのか…
グラデーション気味になってますね。
晩秋ですね。

イメージ 1



読書への関心がちょぴっと復活した事と
バスタブでの寝落ちがなぜ関連しているのか

昨夜…入浴したのは 0:30 は過ぎていたのですがσ(^_^;)
わたしにとっては画期的なことでo(^_^)o
全く眠気を感じてなかったので、
今日が日曜日ということもあり
久しぶりにバスタブで読書を興じてみようかと

今までは脱衣所の灯りで
入浴しておりましたが、
昨夜は…久しぶりに浴室の灯りを点灯してみました。

その時、わたしの心の中に宿った…
「浴室汚っ((((;゚Д゚)))))))」

息子が小学1年生になってから
〈お風呂掃除+お風呂の用意〉は子供達の仕事としました。
5歳離れているので
娘がその仕事をする事になるのは
ずっと後になるのですけれどσ(^_^;)
娘が小学1年生になった時、
〈お風呂〉仕事に準ずる仕事を課そうと
探してはみたのですが…
なかなかみつからず(u_u)
どうしても、息子が出来ない時の娘の仕事になっていました。

そして、ここ3年は娘の仕事となっている〈お風呂関係〉
もともとがやりたくないから
そのやり方も雑…極まりないΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

「もっと丁寧に時間をかけて!」と何度も注意いたしました。
その成果もあってか…ここ最近は、浴槽は実に気持ち良く掃除できてます。
あまり気持ちいいものだから、ついつい寝ちゃうくらいにね((((;゚Д゚)))))))(笑)

ところが!
娘は…浴槽しか掃除していなかったのです((((;゚Д゚)))))))
ええ。そんなことだとは思っていましたよ。
気がついた時は、掃除していたのですがσ(^_^;)
そのねぇ…今までは、気がつく前に秒で寝落ちしてましたからね。
臭いものには蓋をしろ!
見て見ぬふりをしていたんです。

昨夜も…見て見ぬふりで、読書をしてましたが…
20分ぐらいしたでしょうか(u_u)
どうにもこうにも、我慢ができなくなり
真夜中1時すぎ…
床面だけでもとお風呂掃除を開始してしまったのですσ(^_^;)
見なきゃよかった_| ̄|○
でも…床だけはマトモになったわ

お風呂といえば…
乾燥肌の娘の為に
秋になると、ボディソープを〈しっとり系〉に変えてました。
お安いビオレですから、効果があるのかσ(^_^;)謎ですが。
夏は〈さらさら系〉で秋から〈しっとり系〉
ボディソープの衣替え。

イメージ 2

それで、ここ数年やってきたのに…
今シーズンはそんな細やかすぎる変化に激震が!

CMのキャラクターが広さんなのが-_-bだったけれど
ロート製薬から発売された「ケアセラ」
の販売戦略に負けてしまいましたσ(^_^;)

イメージ 3

アワアワで出てくるので
スポンジやタオルで泡だててゴシゴシしなくていいのです。
そのままアワアワを手で伸ばしていく感じ。
匂いもきつくなくて…いい感じ。
ただねぇ~思いの外、アワアワを出し過ぎてしまい((((;゚Д゚)))))))
コストの面でイタイタかもしれないσ(^_^;)
それでも…ビオレママには悪いけれど、もう戻れない(≧∇≦)