元凶は私

今日はゴミの日。
ここは月曜日と木曜日が燃えるごみの日。
 
今日のゴミの日は…トラウマのように、何度もゴミの中身チェックしました
 
実は、先週の木曜日。
ここのところ、バスタブ寝がひどくなって
1時~4時の3時間寝ている私
その前に
観ながら11時~1時寝ているんです。
そして…恐怖の3度寝…しちゃうんです
ご飯しかけて…起きてればいいのに
4時半~6時半寝ちゃうんだぁ
木曜日もそんな感じで
慌てて、子供達を起こして
朝ごはん・お弁当つめ・洗濯機まわし…
加えて、木曜日だったから~~ゴミだしも
このままでは…娘が遅刻になりそうなので
ゴミだしは息子に頼んで、学校まで娘を送らないといけない感じ。
急いで、ゴミを集める
 
鏡台のゴミ箱がない?
あ~きっとどこかに置き忘れているんだ
(だらしないので…元の場所に戻せない)
その代わりのような、百貨店の袋が…
これがゴミ箱代わりだ!と決めつけた私。
(変なところで、綺麗にしたくなる)
何のためらいもなく(少し重いなぁ…と思いましたよ
指定の45リットルのごみ袋にポイ
 
恐怖だったのは…翌日の金曜日
月曜日に百貨店で買ってきた化粧品がどこにも見当たらない
なんで…どこどこ???
(だらしないので…どこに置いたのか、、、思い出せない)
この化粧品。
清水の舞台から飛び降りて買ったもの。
年になると…いらぬものまで必要になってくる。
否!どうにかなるかと…ワラにもすがりたいの。
幸いなことに?哀しいことに、ここんところの体重増加で
シワはあまりない?たぶつきは相当ありますが…
それよりも酷いのが
シミ?
某化粧品のCMじゃないけれど
私が若い頃は、日焼けしてなんぼ!ってくらいの世代でした。
(かといってあのガングロ世代じゃないよ)
ガンガン焼いていたし
仕事柄~外でのお仕事が多かったので
日焼けを気にしていなかった「ツケ」なんでしょうね…
大台を目の前にして
ホルモンの関係なのでしょうか…
シミが酷く、広がっているように感じて
ホワイトニングの化粧品を購入
これがまたお高い
でも…くい止めることができるのも今なのでは???
営業トークに負けて…1年前から使用。
良心的なお値段じゃないけれど
本体はスペアで、交換できる。
私にとっては…めっちゃ高い…15,000円
だから、、、残りは綿棒で掻き出すようにして、最後の最後まで使っている。
それも限界だと思ったので、月曜日に新しく購入。
限界値を3日超えて使っていた結果
ゴミと間違えて……
私は未使用の化粧品を…す・て・たぁぁぁぁああああああ
金曜日は1日立ち直ることができずに
自分のだらしなさに後悔しつづけた
 
もう…買わない。
いや…買えない。
 
子供達のこといえない…
元凶は…まさしく私だった