私立大学一般受験

私の後ろでは…エアバスケ中の兄妹
実際に、ミニバスのボールを使用しているので
エアではないんだけれど…
いくらやめろ!と言っても聞く耳を持ってくれないので
ほっておくことにしている
 
昨夜は、受験生の息子が、唯一の私立大の一般受験のため
前日のホテル泊だったので~~とても静かな夜だったのに
 
昨日、いきつけの床屋さんに寄ってから行く!という時間に余裕のないことをしてくれた。
結局、床屋さんが混んでいて、2時間半待ちで、ギリギリの電車で行くことになった。
なんでいつもこうも時間に余裕のないんだろう
 
お昼には…ビーフシチューを用意しておいたのに…
床屋さんから直に行くしかなくなり、
私が必要と思われる物はできるだけ持って、
サイゼリアで選択してもらい、送り出したけれど…
こんなんで本当にいいのかな?
 
そんな彼からホテルに到着した時に連絡があった。
(必ず連絡を入れるように令を出しておいた)
「ホテルマンがイケメンすぎてビビった。マジヤバいって…」
あんたは男でしょが~~~。何しに行っているんだろう
 
息子は…センター併願の私立が2校。
一般受験の私立はここだけ。
世の受験生はどうなんだろう…。
一般受験だと、学校によって多少の違いはあるだろうけれど
3万~4万かかるはず。
10校受けたら…それだけで、、、、入学金になっちゃうんだぁ
 
夕飯はホテル内でとるのかと思いきや…
何の考えもなしに「とんかつ屋」さんで食べたらしい。
その「とんかつ屋さん」で担当してくれたおばさんの接待術はプロだったと感心していた。
 
受験生の宿ではなく、
朝食も好きなところで…としていたら、
朝は「吉野家」へ行ったらしい。
朝から「吉野家とは若いなぁ
そこのお兄さんの感じの良さがよかった♪と
あんたは人間観察に行ってきたのか…
 
会場へ行くと…
いや~すごい偶然
彼の前の席の子が…同じ高校の同じクラスの子だった
東京ディズニーランドで知り合いに会うくらいな感じ?
女の子だったので、会話もなく、、、「おう」だけだったというが
何よりそれにビビったと…小心者が
 
そして…またもややらかしてくれました
一部マークシートの問題があり、マークシートは鉛筆じゃないといけないらしく、
持参してない人は挙手して、借りるらしい。
息子…もれなく挙手して、借りたそうです。
その会場(教室)150人近くいたらしいのですが
2人だけだったそうです。トホホ。
 
エアバスケで疲れたのね…
2人ともベットです
そんな妹へのお土産を買ってきた息子♪
 
今日発売の「ジャンプ」でした
お土産ちゃうだろ!