旦那はんが居てよかった!と心底思った朝。

今朝の我が家は、いつにも増して戦争の如くでした😭

昨日のお弁当箱を出してなかった娘…
朝からやや怒鳴り気味のわたし💢

そんな娘のお弁当箱を取り出して
流しに置く旦那はん。

この時点で既に娘のブラウスにアイロンがけは済んでいらっしゃいます。

低いテンションで起きてきた娘。
朝はいつにも増してテンション低いし、
何もやらない😡

で!加えて今朝はお味噌汁をブチまけた!
 
イメージ 1



彼女の希望のインスタントのシジミの味噌汁(減塩)
朝ごはんの時は、わたしの作った味噌汁はノーサンキューになる
そんなご希望の味噌汁をブチまけたのである

それを見ていた旦那はん
『気にしないで食べなさい。片付けは後からでいいから…』
どこまで甘いんじゃ~~~!
それに片付けるのは…もちろんのわたしじゃないか!!

どう転んでも片付けるのはわたしなので
お弁当作りを中断して、
片付けモードに!!
ティッシュを2~3枚取ったら、
『それじゃ足りないでしょ』と旦那はん。
そんなの知ってるわよ!まずは!でしょ~が
それじゃ…見てないで自分でやってよ!と
喉元まで出かかりましたが
わたしは大人なので~我慢しました(笑)

片付けが終わった頃に
(残りの味噌汁には手をつけず…)
娘が飲み終わったと思われるペットボトルをドーンと台所へ!

置きっ放しにするなよ!と叫びながら
そのペットボトルの蓋を外して、キャップを集めている場所へ。
ペットボトルの外装を外してゴミ箱に。
中を洗って潰して、潰れペットボトルの大袋に入れたのは…
そう!全てわたし。

ん??ん????
ペットボトルの大袋を手前に引いた時に!!!!!!
わたしの目に飛び込んだのは!!!!!!
『ぎゃ~~~~~~~!!!!』
朝の7時前にご近所に響き渡る野獣のごとくの声

想像してください💀
小さいながらも破壊力が半端ない黒いヤツです😭

野獣の声ごとくの愚妻の声に
旦那はんは顔をしかめ
『何騒いでるの?』

『レイゾッコ…ゴキ…ペット…シタ』
言葉にならない事を発し続けてしまいましたよ

暑くてなのか…逃げずに動きもせずに
旦那はんの一撃であえなくバイバイとなりました。
広告紙を手渡し、ゴミ袋に諸共さよならしてもらい、
遠くから…除菌のウェットシートも渡して、そこら辺を拭いてもらいました。

朝からよう働いてくれた旦那はん。
そんな旦那はんには…野獣の声も高校生の声に聞こえるようで
『朝から女子高生みたいな声出してんじゃないよ。いい年して』
とお褒めの言葉をいただきました💢←アホか!

『苦手なものには年齢制限ないわ!』
『ゴキは老若男女みんな苦手だわ!』

そんな悪態をつきながらも
今日ほど…旦那はんが居てくれて助かった!と思った事はなかったわぁ~🎵