後期出願もひとはらん?

ちょうど1週間前の1月30日(月)…受験生の息子が後期に出願する大学の締切日。
この日はパートを休んで、何がなんでも午前中に手続きやらねばならぬ!と思っていたのです
せめて…何も協力してやってない親の務めかしらん♪なんてね…。
しかし!!やはり、、、スムーズにいかない我が家。
 
パート先の相方(事実上は2人でこなしているので、基本どちらかが出勤すればオーケー)からメールが
その前の週~相方の息子さんがインフルエンザでお休みしていて
金曜日から学校へ行けていたのですが
またまた具合が悪くなり、病院へ連れていきたいので、お休みするとのメール。
んじゃ~どうする?って事になり
私が午後から銀行と郵便局とまわる案と
息子が午前中に銀行と郵便局をまわる
互いに相手を信じられない親子。
 
担任にウソをつけなかった息子。
金曜日のドタバタな話を、土曜日に聞かれたので、そのまんましたらしい。
担任…しばし言葉を失ったそうだ
とにかく月曜日の午前中に出願するように!とかたく言われてきたらしい。
 
ここは、私が譲るとしよう
息子に銀行の位置を教え、8時半から受付してくれる…
(なんて大嘘だった銀行って9時なんだって??)
 
無事に出願できたら…連絡するように!と通達したはずなのに…
連絡ないしさぁ…。たくっ。
夕方遅くに帰宅した息子。
「はじめてのおつかい」ならぬ「はじめての振り込み」
どうにかこうにか出願できたらしい。
銀行の開始時間のでたらめ情報を流したことをあやまると…
9時まで、隣のコンビニでジャンプの立ち読みをしていたと…
時間を有効に…ちがうだろっ!
 
インフルエンザから回復した相方の息子さん(13歳)は
急性蓄膿症だったらしいです。
発熱ととにかく顔と頭が痛い重い
可哀相だったわ。現在も治療中。
後日、この相方も体調を崩し(気管支炎)木曜日から発熱と闘っていたらしい。
 
インフルエンザも流行ってきています。
その他の病気も…
 
受験生の方に限らず~~うがい手洗いして
乗り切りましょうね♪