今日は〈立春〉で満月( ̄▽ ̄)リスタートですわ。

イメージ 1

今日は〈立春
暦の上では…春だけど、
まだまだブルルン~寒いです-_-b

イメージ 2

昨日は節分
邪鬼をはらうことができたでしょうか( ̄▽ ̄)

わたしの中のちっちゃな鬼?
不摂生でグーダラ鬼-_-b
追いはらうことができなかったようです。
昨夜も、煌々と灯りをつけたまま床で寝落ち💤
夜中起きだし…バスタブ🛁で寝落ち💤
髪の毛も乾かすことなく(これはいつもの事)
曲がりきったお肌の手入れも全くせずに寝落ち💤
結局、お布団に入ることなく朝日を見てしまいました。

なんでしょ…っていつもと変わらないんですけれどf^_^;)
やっぱり…なんちゃって〈節分〉👹だったからでしょうか-_-b
恵方巻き〉も出来上がった状態の物をスーパーで調達。
〈お蕎麦〉を茹でたのはいいけれど…
あっ!醤油が足りない-_-b
お蕎麦なのに…白だし汁のお蕎麦になりました。
イワシも缶詰利用。
豆も豆撒きすることもせず、
娘と数え歳の煎り豆を食べただけ。
やっぱり…「鬼は外~福は内~」
やらないとダメなんでしょうか-_-b

イメージ 3

そして、不摂生グーダラ鬼を抱えたままに
立春〉を迎えてしまいました( ̄▽ ̄)

今日こそは 満月です。
立春望月」っていうそうです。

イメージ 4


立春が太陽の道筋ならば…
望月は月の満ち欠け。
太陽と月ですよ。

イメージ 5

またまた、ディカプリオさんの映画を思い出してしまう
不届き千万なわたしは、こっちに置いといて…

立春(始まりの合図の日)の今日
月の動きが一致して、満ちた状態からスタート。
運勢に波動を太陽と月から得て
新たに目標を立ててもよし!
今までをチャラにして(笑)
リスタートするのもよし!

不摂生グーダラ鬼と上手につきあっていきますわ。