2018年6月5日 火曜日

2018年6月5日
火曜日の朝です。

イメージ 1



イメージ 2



イメージ 3


天気予報では
6日から雨☔の予報で
それが<梅雨入り>になるかも!なんていうものだから

朝の天気☀を見て
慌てて洗濯機🌀まわしました😅

イメージ 4



イメージ 5



イメージ 6


雲がホワンホワンしてて
超寝不足のわたしの頭の中みたいだなぁ~なんて🤣🤣

なんて思っていたら…
やっぱりやらかしましたよ😅

いつもと同じ時刻に出たんだけれど…🤔
ちょっとギリギリな感じで出勤。

お昼ご飯🍱の時に
<汁物>を持ってくるのを忘れて😭
<汁物>ナイトご飯食べられない😅
何がなくても…<汁物>大事よ!

って事で
近くの「吉野家」さんに

イメージ 7



イメージ 8



イメージ 9


お味噌汁とサラダを買いに行きました🥗
(お味噌汁だけじゃねぇ😆)

お味噌汁とサラダをテイクアウトしていると
某ドラッグストアで
除湿剤がお買い得!という情報を仕入
<梅雨入り近し>の情報と合わせての…

退社後
<お一人様2個まで>という某ドラッグストアのハシゴしちゃいました😆

イメージ 10



イメージ 11



イメージ 12



最初に行ったドラッグストア

イメージ 13



イメージ 14


お初のセルフレ
マイバッグor袋 の選択がある時点で
軽くパニック🤣
袋代金がもったいなくて😅
マイバッグを選択して
購入した物は自分のカバン(まぁ。マイバッグだわね😅)に!
それでも入りきれなかった物は 手で持って行こう!としたら
見かねた店員さんが
「うちは無料ですから…使ってください。」と😱😱
あっ😅
優しいお言葉に甘えながら袋に除湿剤2パック(1パック3個)入れて
お礼を言いながらお店を後にしましたが
ドエラク恥ずかしい想いをしてしまいました😅

イメージ 15



イメージ 16



イメージ 17


2件目のお店は1件目よりも規模が小さくて
ルフレジもなくて、店員さんの雰囲気も違ったのですが…

何の安心感?からなのか…
お目当の除湿剤以外にも
想定外に買い込んでしまい😅

あっ!ミイラ取りがミイラになった状態に😅

もう!こうなったら!
とホームセンターで替えの除湿剤とか
木曜日(7日)に使う物とか諸々買い込んでしまいました😅

イメージ 18



イメージ 19



そんなわたしを
ホームセンターの鉄塔が笑って見下ろしていたね🤣

昨日(5日)買い込んでしまった除湿剤関連。

イメージ 20


結局、詰め替え用のドライペットをセットして設置。
お買得の除湿剤も1パック(3個)開封して?
設置してお終いにしてしまった😅

買ったことで満足してしまう…
一番タチの悪いタイプです🤣🤣🤣

でもね。
買っておいてよかった😆

今日(6/6)
午後から本降り☔の雨降りになりそうです。

やっぱり<梅雨入り>かぁ☔