慌てての湿気対策

2017年6月ラストデーの金曜日も
梅雨らしい一日のようですなぁ😅

確かに新聞配達の方がいらした頃は 降ってなかった🌂
それが証拠に
新聞紙にビニールカバーされてなかった😅
わたしが取りに行った6時ちょい前は
そんなに強くはなかったけれども
降っておりましたから…☔️

イメージ 1



イメージ 2


新聞~若干、湿り気味😅

おそらく
5時過ぎから降り出したのかなぁ😅
浅い眠りの中で
雨音が聞こえてきました。

今日も湿度が高そうだぁ😅

降水確率60%
最高気温26℃
最低気温22℃

現在は 雨はやんで おひさまは出てないけれど…

イメージ 3



イメージ 4


乾いてきております。

湿度ムンムンの一日だ。

昨日(29日)
「この湿気 どうにかせんとアカン!」と
手当たり次第に 湿気取りを購入してきました😅

イメージ 5


すでに下駄箱には セット済み。

効き目があるのか…どうかは←メーカーに怒られちゃうか?
気は持ちよう!
除湿機購入すれば…
う~ん。
もう少し考えてみようかなぁ😅

湿度で髪の毛も爆発😅
って~湿度のせいにしちゃうけれど
クセっ毛でネコっ毛という 己の髪の質が悪いせい😢

そんな質の悪いわたしの髪の毛と長年つきあってくれている美容室。

約二ヶ月ぶりに27日(火)に
仕事の帰りに行ってきました💈

市営の地下駐車場に車🚙をとめて…

イメージ 6


地下道から出てすぐのところにある美容院で
かれこれ…20年以上のおつきあい😅

その美容室に試供品でおいてあったオイルも購入しよう!
と言ってみたら…
『勝手においていくんだよ。わかんないなぁ。』って店長。
『店長!わたしに これいいよ!って勧めたじゃん。』
『え~忘れた。そんな事いいました?』

このテキトーさが この場所で25年近く
お店を営業できてる秘訣なのではないかと😅

結局、店のスタッフの女の子のアドバイスから
ネットで注文🎵
(ネットで安く出てますよ~!)

さすがAmazonさん。はやかった。

イメージ 7



火曜日の夜に頼んで
昨日には届いておりました😆

髪の毛も広がりやすい 梅雨の時期。
これで 少しも広がらないようにいたしましょうかね🎵