2018年5月24日 木曜日を振り返る

水無月になったのに
皐月にことに心を奪われては…なんですが😅


「作品展」という
わたしにとっては二年に一度のイベントがあった割には
わたしのわりには
真面目に頑張った『備忘録』
せめて朝の空模様だけでも😆
全部メモったぞぉ!
と思ったら…おそらく抜けていた😅

先週の木曜日(24日)

5月24日 木曜日
昨夜(23日)まで降り続いた雨☔は
完全に止んでいて

雨あがりの爽やかな皐月の朝でした。

イメージ 1



イメージ 2



イメージ 3



イメージ 4



イメージ 5


雨の置き土産の水たまりには
空の雲が映っております。
イメージ 6



そして
いろんなところに雨☔の置き土産が

イメージ 7



イメージ 8


【牡丹の葉】

【額紫陽花ガクアジサイ】は
イメージ 9


朝陽を浴びて これから開花

イメージ 10


お仕舞いの時を迎えております。

そうだ!この朝
侵入者?侵入猫😸を発見。

イメージ 11



イメージ 12



イメージ 13



イメージ 14



イメージ 15



イメージ 16



イメージ 17



ものすごく慣れている感じで入って来て
義父の物置あたりをウロウロ物色しておりました。

観察しているわたしに気づいたらしく
一度 こちらの様子を伺うところは
猫らしいといいますか😆

ビクビクしてない感じで
マイペースなところが大好きなんだけれど…

あいにく義両親は猫が嫌いなようで🐱
あっ!犬🐶も嫌いだった🤣

そのDNAは 旦那はんにも受け継がれていて😔

わが家では猫😺も犬🐶も飼えないだよなぁ😔

この日から2泊3日で 温泉にでも行くのか義両親。

義母さんが わたしの分のお弁当を持たせてくれた😆

<ついで>だとはわかっていても😆
とっても嬉しいですわ😆

イメージ 18



鮭と大葉と梅肉の混ぜご飯。

そこへ
冷凍しておいたレモン🍋を乗せて😆

お昼頃には実にいい感じで😆

そうだ!24日(木曜日)は盛りだくさんだったんだぁ😆