気まぐれな三日坊主Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

今日は「七草粥」だけれど…
緑黄色野菜が苦手な娘の「無理!」から
春の七草を覚える日」にしました(^_^)a

それでも…
どうにかして「春の七草」を食べさせる術はないかと
考えておりました。
春の七草を切り刻み、彼女の好きな物に混ぜちゃえ!
彼女の好きなカレー。
これよ🎵
冷凍していた…キーマカレーカレーうどん
ここに七草を混ぜちゃえ!

頼りの綱だった…
スーパーで売っていると信じていた「七草粥セット」
どこを探しても見つからないΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

え~っ(ーー;)
浅はか過ぎるわたしの考えは木っ端-_-b

しゃ~ない。

家に帰宅してやる事でといえば…
玄関飾りと門松を片付けるだけだったので、
時間もあったけれどσ^_^;
カレーうどんから頭を切り替えることができないΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

結局、つけうどん式のカレーうどん にしてしまいました。
こんな風に簡単夕飯にする時は…
っていつも簡単夕飯なので(^_^)a
ここのところ、常備菜をつくっております。

イメージ 1


本日のつけうどん式カレーうどんの裏は
少なめひじきの煮物。
娘がひじきが苦手なので…
肝心のひじきは少なめで、
彼女の好きなこんにゃくとか鶏肉のそぼろとかを入れております。

人参とツナの炒め物とか小松菜の煮浸しとか
作れる時に常備菜を。

なんかいい主婦っぽいでしょ(笑)
ちゃうちゃう。
全て~己が楽チンでいたいが為よ。
娘のお弁当にガンガン使うし、
品数が多いとそれだけで…幸せじゃ~ん( ´ ▽ ` )ノ
あと…若干「Nのために」の影響…入ってます(笑)
すぐに飽きると思います。
いつまで続ける事ができるでしょうか(^_^)a

おそらく…三日坊主…
すでに飽きてきてる…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ