インスタント『とり野菜みそスープ』を発見!

先日も お気に入りの
『ひとくちわらび餅 黒蜜入り』を求めて

イメージ 3



そこで!!
あの!<まつや>の 『とり野菜みそスープ』(BY 永谷園)を発見。

イメージ 1



イメージ 2


さっそく 購入!
その時にわたしには ある思惑が😊

そもそも…
この<まつや>の『とり野菜みそ』を知ったのは

イメージ 4


おそらく…数年前の
マツコの知らない世界】だったかと😅

そして
翌日、石川県出身の同僚さん!に
その魅力を聞いたのです。

その石川県出身の同僚さんが
GWに石川県に行った時のお土産!としていただいたのは
旬のタケノコ~それも茹でたもの🎵
(も~サイコー!)

タケノコって漢字で書くと【筍】
竹かんむりに<旬>でタケノコ。
まさに<旬>の食べ物

彼女のお家のタケノコは
地元のホテルにも卸しているという
超一品🌟
エグミが少なく 柔らか🎵

ほぼ一人暮らしのわたしには
その量も考えてくださいました😊

超一品のタケノコを美味しくいただきたい!
さて…何にしよう…

ここは奇をてらわず
オーソドックスに
「タケノコご飯」とか「若竹煮」とか「土佐煮」とか…

なんせ一人さまだからなぁ😅
(義両親さまは…歯の調子があまりよろしくないので)

ここは「若竹煮」にすることに
しかし!そのために 薄口醤油を購入するのも😅
う~ん。
茶色になってしまうのならば…
いっそのこと
茶色の物も一緒に煮てしまえ!
ってことで 大好きな「枝豆入りさつま揚げ」も購入。

イメージ 5



ちなみに我が家は 濃口醤油の減塩醤油を使用しているので
見た目よりも味はうす味です。
手前みそですが
わたし好みの薄味で
さつま揚げからの旨味もマッチして👍でした。
↑あくまでも個人的意見です。
そして石川産タケノコは
エグミなく柔らかく美味しくて
旬の味と香りをもたらしてくれました🌟

器には 娘が中学3年生の時に
遠足で作ったモノを😅
これで三分の一の量。
三回に分けて 一人で楽しみました🎵

と…そんな美味しいタケノコをくださった
石川県出身の同僚へ。
永谷園さんの『とり野菜みそスープ』を昨日持参してみました。

前日、この永谷園『とり野菜みそスープ』を食べてみたところ
う~ん。
確かに インスタントのお味噌汁にしては
野菜たっぷりでいい感じなのですが…
普通のお味噌汁とあまり変わらない😅

プチ旨辛だ!と聞いていたのに…
ん?こんな感じなのかしら????

ここはやはり本家本元を食していらっしゃる方に感想を聞かなくちゃ!
と思ったわけです😆

彼女、昨日のお昼時に早速食してくださって
(↑ほぼ強制的に 食してもらった感が大)

出されたコメントが
『ちが~う!これは別物になってる!パンチがない!』
でした😅

やっぱり?

永谷園さんよ。
大衆受けを考えすぎて、
ちょっと【とり野菜みそ】の良さを
控えめにし過ぎてしまったのではないのかしら?