ムスクリの咲く季節となりました

昨日の午後から
発達する低気圧の影響を受けて
各地で暴風や大雨に見舞われておりました。

関東で今朝の通勤ピークに風が強まるおそれ!
ってニュースにビビりながらも
ほんの少しだけ昨日よりも早く家を出ましたが😅

めっちゃくちゃ混んでたぁ😢
やっぱり…詰めが甘いなぁ😅

こりゃ…今日も遅刻かっ😨
なんて思ったりもしたけれど

雨がやむに連れて
渋滞も緩和されて
ギリのギリ…間に合いました😊

天気予報では
最高気温は26℃まで⤴️

新生活の諸々の手続きや
昨日、配達され不在連絡票が届いていた簡易書留を受取るために
午前中でお仕事早退させてもらい
駐車場🚙に戻ると
すっかり晴れておりまして

イメージ 1

車🚙の外気温計が 27℃😵
走って(風を受けて)の25℃

イメージ 2

う~ん😅ギリ夏日なのかなぁ…
春なのに。



受取と手続きにやってきた郵便局

イメージ 3

若い頃に散々通っていたのに…
しみじみと見てなかった😅
こんな風になっていたんだぁ。

気がつかない…見てないモノがたくさん。
ん?違うか。
この年齢になったからこそ~見えてくるモノや時間があるんだよねぇ。

元県庁近くの桜も葉桜となっておりました。

イメージ 4

桜の季節、お堀近くで「花見」していたよなぁ🌸
懐かしいなぁ…



家に帰ると
「ムスクリ」が咲いておりました😆

イメージ 5



イメージ 6



イメージ 7



イメージ 8

今年もやってきました🎵
大好きなこの季節。
「ムスクリ」
ほのかな香りも好きだし
この色も形状も可愛くて好き。

今年は「花泥棒」している余裕もないや😅

イメージ 9