娘と同じ名前の柑橘

本日も晴天☀️

降水確率10%
最高気温22℃
最低気温3℃

の予報です🎵

昨日の仕事の帰りに
娘と同じ名前の 柑橘を買ってきました。

イメージ 1


娘よりも誕生(登録)は早いので
お姉さまかしら🍊

以前に見た時の記憶と違うんだけれど😅

娘の名前を決めたのは 当時5歳の息子

みかん🍊は好きだったけれど
名前の由来は さすがに違うわ😅

当時電車大好きだった息子が
関西の特急電車🚈が その由来😅

🚈電車よりも 柑橘系の方が 女子らしいかしらん🎵

イメージ 2



レモン色で酸味が強そうですが
外見と違って 酸味はほとんどなくて🍋

酸っぱい柑橘が好きな人には
物足りないかも😅

娘も一人暮らしをして二週間

サークル・部活の新歓で大忙しそうで😅

「ホームシック」を心配している父親をよそ目に
一人暮らしをエンジョイ!エンジョイ!しているみたいです。

それでも
昨夜は ちょっとSOSが📲

世間知らずの18歳の娘にはショックかもしれませんが😅
それもまたいい経験で
これから一つ一つ増やしていくのよぉ~。