今年は…第59回グラミー賞

昨日(13日)
第59回 グラミー賞が発表されました

イメージ 2

昨年は 授賞式をリアルタイムで観たくて😅
お休みいただいてしまったのよねぇ

今年は 月曜日だったし
(昨年は火曜日)
夜の再放送で我慢することにいたしました。

アデルvsビヨンセ
なんて言われてましたが

そんな<vs>なんて
ぶっ飛んでしまうくらいに…
二人の作品・パフォーマンスは素晴らしくて😭


イメージ 1


主要4部門のうちの3部門をアデルが最優秀賞を獲得
・年間最優秀レコード
・年間最優秀アルバム
・年間最優秀楽曲

残り1部門は…新人賞なので😆

最優秀新人賞を獲得したのは

イメージ 3


ストリーミングだけで作品を発表。
作品を有料化しないチャンス・ザ・ラッパー
(最優秀ラップ・アルバムも獲得ね)

アデルは その他のグラミーで
最優秀ポップ・パフォーマンス(ソロ)
最優秀ポップ・ヴォーカル・アルバム

アデルさんは5冠を達成したのよね🎉

ビヨンセは最多9ノミネートで
・最優秀ミュージック・ビデオ
・最優秀アーバン・コンテポラリー・アルバム
を受賞されております🎉

イメージ 4

そのビヨンセさんのパフィーマンスがすごかったわ✨
双子を妊娠していることを発表したばかりのビヨンセさん。
ふっくらとしたお腹を時折、手でおさえながら
自身の楽曲『Sandcastles』を披露

黄金に輝くスパンコールドレスで

イメージ 5

映像を取り入れて 幻想的で神々しいったら😆

アデルさんも
ジョージ・マイケルさんの追悼パフォーマンスを披露したのですが
自分自身で納得いかなかったのか…
途中で演奏をとめて 歌い直すという😵
彼女のマイケルさんに対するリスペクトの強さを感じたし
その歌声は素晴らしかったわぁ~🎉

そのアデルさんが
受賞のスピーチで
家族への感謝とビヨンセさんへの賛辞にも感動したし

イメージ 6


マイクの不具合とかのアクシデント込みで
すごいなぁ~すごいなぁ~と

ほらね。
ボキャが少ないから(爆)
すごいなぁ~とかしか言えないのよ😆

いやはや…
感動~もんでした。

そして、わたしは…寝不足です😪