2016年11月22日…いい夫婦の日は激震で目が覚めた

今朝は…地震の揺れに起こされ、様々なアラーム音や警報音で目が覚めました😲

いやぁ~本当に怖かったです。
縦揺れと横揺れのダブルパンチ😱

イメージ 1

リビングの照明などが揺れる揺れる…

旦那はんは、既に起きていて
スタッドレスタイヤを車に積んでくれ
娘の分も含めて アイロンかけた後でした😅

目覚ましも含めて
いろんなアラーム音や警報音が
あちらこちらから鳴るわ。
旦那はんには
バンバン連絡入ってくるわ!(◎_◎;)

一段落してから
旦那はんに義父さまと義母さまの様子を見てきてもらい
わたしは、実家の母に連絡してみたが…
お布団の中にいたらしく
『大丈夫よぉ~大きかったね。』
このくらいデーン!としていてくれた方が
離れて暮らしている身としては安心しますわ。

(もしかしたら…先ほど変更されたかも)

津波警報が東北~千葉沖の太平洋沿岸にバンバン出されております。

イメージ 2



JRも運転を全線で見合わせておりましたが
7時40分過ぎに再開したようですが
大幅にダイヤが乱れているようです。

旦那はんも いつもより30分早く家を出て行かれました。

なので、わたしが娘の送迎をし
旦那はんの残した大きな宿題をクリアしました😆

といっても大した問題じゃなくて😅
袋に入れてまとめておいてあるはずなのに…
旦那はんが『ない!』と大騒ぎ。
物置からタイヤを出したのが
明け方の暗い時だったので
見落としているんだよ…と思ったわたしは
『絶対に物置かタイヤの中にあるよ!もっとシンプルに考えなきゃ』
と言うものの

ガンと譲らない旦那はん。
『帰ってきてから探す!』と出かけていきました。

娘を送って戻り
旦那はんが積んだタイヤを一つ下ろすと
そこには!!!
ありましたねぇ~~😆

探し物とは こういうモノなんですよね。

小さな揺れは
何度かきてますが…
さぁ!仕事へ行きましょうか✨

イメージ 3



夕方には タイヤの交換しないといけませんから😅