完全に寝るタイミングを失った…

またまた…想定外のことが起きてしまいました😢
いやいや…こんなことは慣れっこよ。

傘寿の義父を一人で寝せる?勇気がなくて
酔っ払い&爆睡する 旦那はんでも いないよりマシだろう(笑)
だと思いまして
旦那はんに 義父の生活スペースで寝てくれるように提案しました。

今回は素直に聞いてくれまして…
昨夜からそうしていましたが
今、リビングのソファーから聞こえるのは
旦那はんの大いびき💤

帰宅した時に 足の付け根あたりに違和感を覚えたらしい…

それでも、その後は普通に入浴もして晩酌もし
9~10時くらいには
義父の部屋へと行ったはずだったのですが

寝落ち💤して 床に寝ていたわたしは
旦那はんのガサゴソ音で 目が覚めた

娘の話だと
だいぶ前から リビングに来てソファーで横になっていたらしい

『痛くて眠れない…』

わたしは心の中で
『あっ…わたしの寝場所が』なんて思いながらも

妻:『病院へ行く?』と聞けば
夫:『それほどじゃない…』
妻:『湿布貼ったの?』
夫:『貼った。寝れないだけ…』

畳スペースに移動してみたり
一人がけソファーに移動してみたり…
ウロウロウロウロ。

わたし…自分があまりにも丈夫なせいで
旦那はんのこの手の訴えに
なんだかなぁ…って思ってしまう傾向にある←反省すべき点です。
基本<病気は気から>ですから!

『寝れない…』と言っていた割に
一人がけソファーに座っている旦那はんからはイビキが💤

妻:『寝れるじゃん…』
夫:『寝てないから』
妻:『イビキ音出てたよ💢』
夫:『うそっ…』

妻:『鎮痛剤飲んだの?』
夫:『飲んでない…』
妻:『💢薬のアレルギーとかないよね』
夫:『ない』

どうにもこうにも…
心身ともに弱すぎるだろ👊
どうにかしよう!と考えればいいのに😢

そして、今旦那はんは長ソファーで
気持ちよさそうに イビキをかいて寝てらっしゃいます

完全に寝るタイミングを失ってしまったわたし。
イメージ 2


お風呂入ろう…
そして、何処で寝よう…(笑)

イメージ 1