センター試験の朝にやらかした( ; ; )

今日は 
2017年1月14日(土)
センター試験1日目です😅

<最強寒波>到来😱にニュースにビビりまくり😭

東日本の上空約5000mには、
氷点下36度以下の数年に一度の強い寒気が流れ込んで
日本付近は強い冬型の気配配置となっております。
あす15日にかけて、北日本北陸地方の上空には
さらに強い寒気が流れ込み、西日本の上空にも強い寒気が流れ込むため
冬型の気圧配置はさらに強まる見込みです。
……中略……
雪に対して早めの対策をとるとともに
不要不急の外出は控え、
地元気象台が発表する警報や注意報、
気象情報に留意するようにしてください。

イメージ 3




強い寒気。寒気。寒気。……

センター試験は絶対必要な…って
行かなきゃいけない用事でしょうが😅
本人は 行かなくて済むなら行きたくないでしょうが…

イメージ 4


すでに積雪、降雪に見舞われているところの受験生に比べたら
なんて!恵まれているんだぁ!!

ところが
わが家の受験生の足を引っ張ったのは
意外なところ…って身近に😅
って…わたしだよ😱

昨夜、娘が好きな
娘の好物の【豚汁】を作るも…
人参を忘れ😱

最大の『うそでしょ~~!!』は

今朝、旦那はんが
『朝ごはん🍚は、パンなの?』と
やや険しい顔で聞いてきた。

わたしゃ…「何いってるんだよ💢」なんて心の中で毒ついたが
『えっ、いつもの通りご飯でしょ』と

『炊いてないよ』

😱😱😱

か・た・ま・る

起きてきていた…娘の視線が突き刺さる⚡️⚡️

おそらく
お弁当は…炊飯器さんに<早炊き>させれば間に合う。
最悪の場合は コンビニもあるし😅

朝ごはん…
餅?旦那はんが持ってきたカップ麺?
冷凍ご飯をチン!
これだぁ!

こんな大事な日に
こんな<やらかし>してしまう
何のせいにしようか…
思い浮かばん😨

しゃ~ない。
素直に認めてやろうじゃないの😅

娘の大事な日にも<やらかす>わたしです。

あっ!お気づきでしょうか。
グズグズのわたしに代わって…
朝、娘と自分のご飯を盛るのは~旦那はんです😅

凹みまくっているわたしにも
朝陽は優しかったし

イメージ 1



空は綺麗で青かった…

イメージ 2