土曜日の土用の丑の日

2016年7月 LAST SATURDAY の30日でございます。
そして…本日は土用の丑の日
アホなわたしは その昔、マジに土曜って思ってましたからね;^_^A



イメージ 1



梅雨明けて 夏本番
おばはんになって、どうにか ウナギも食べられる様になりましたので
ビタミンAとビタミンB1…でしたっけ?
栄養豊富なウナギを食べて 夏を乗り切りましょうか

って~暑い夏 大好きなんですけれどね*\(^o^)/*

今朝も早朝散歩行って来ましたぁ( ´ ▽ ` )ノ

娘は…脱落です;^_^A
そのせいなのか?(絶対そうです!)
旦那はんの肩が落ちて、元気なさげな後ろ姿でした( ̄▽ ̄)

イメージ 2


昨日、晴れていたからなのでしょうね…
昨日の朝の様な靄はありませんでした。

イメージ 3

いつもと変わらない 自然豊かな農道をテクテクするので
風景はほぼ変わらないので…

朝陽に輝く 大地の恵みを活かした 農作物ショットを!

もちろん~他人さまの物でありますが;^_^A

イメージ 4

ネギ畑

イメージ 5

おそらく…稲穂よね?
旦那はんが 小麦?いや…稲じゃない…
要するに 二人ともにちんぷんかんぷん。


イメージ 6



たくさんの農作物が植わっているのですが…
はっきりと分かるのは、ジャガイモとかナスとか、サトイモとかで

イメージ 7

これが…イマイチわからない…;^_^A
サツマイモなの?
う~ん。


イメージ 8

これは…サトイモでいいんですよね?

イメージ 9

たくさんの農作物たちの一日がはじまる!
そして…わたしは、今日もお仕事で~す( ´ ▽ ` )ノ