【立ち直りの早さ】と【超お気楽】…所謂…強みです( ´ ▽ ` )ノ

昨日、どうしても断れない状況の仕事が
帰ろう!と思った時にやってきたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
これがFAXとかメールでの依頼だったら…
〈ごめんちょ!〉してしまうんだけれどσ^_^;
目の前に依頼された方がいたり
電話で直接受けたりしたものだから…
これで断ったら…あまりにも余り者でしょσ^_^;

が!
これがこれで実に面倒な仕事だった訳で;^_^A
1時間くらいで終える事ができるかなぁ~なんてよんだのに…
倍近くの時間を費やしてしまった
自分のヨミの浅さと能力の低さにぶっ飛んだわよ

結局、パッチワーク教室には…
美味しいお菓子と珈琲をいただきに行った感じ

少し冷静になってみれば…


そうだよ!
自分のヨミの浅さとか
能力の低さなんて~ずっと昔から知ってるワイン

そうだよ!
とりあえず…終わらせる事が出来てよかったぁ~

ヨミも浅けりゃ能力も低いが…
わたしには【立ち直りの早さ】という武器があったんだぁ( ´ ▽ ` )ノ

晴れ晴れした気持ちで帰宅して…←単純極まりないからね。

今日の委員会の為のUSBメモリー編集をしておりました(≧∇≦)
う~ん
順調!順調!

しかし…やはりね;^_^A
ヨミは浅く能力低い………Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
残りの三名様のデータを入れよう!としたところ;^_^A
どうしても二名のデータが反映出来ない;^_^A
順調だったので、途中でTVドラマの最終回なんて観ちゃったりしてね。
そんな余裕かましていたから…
夜中にアタフタアタフタしてしまった
ダメモトで試してみたMacBookに取り込みが出来たからよかったものの
いや~焦った
これで全部編集出来たかなぁ~
おいおい…こんな時間かい

よく考えりゃわかる事なんですけれど;^_^A
この大量のデータをUSBメモリーひとつに収めよう!なんてね…

時間はかかったらしいが収まったのは収まった?
しかし!今度はMacBookへのインポートがどえらく時間かかちゃって

仕方ない…
再びデータを編集して 2つのUSBに収めてみました。
収まってよかったよぉ~

あとは…アップル製品好きの方にお任せしちゃいましょう~!

わが家のMacBook
旦那はんが 麻雀ゲームに興じるだけの為にある!と言っても過言じゃなくて;^_^A

そんなこんなで…朝が来たよぉ~!


イメージ 1



梅雨の晴れ間の土曜日
が~ん
今日は各地で30度超えっ?
こりゃあ寝不足の身には堪えるわ
あっ!寝不足はいつもか;^_^A
おそらくね…
どうにかなるかも?
いや…たぶんどうにかなるよ!
【超お気楽】…これも所謂強みですねσ^_^;

そんなわたしが 【衝動買い】したのが…


イメージ 2

無印良品のイグサスリッパ

梅雨でフローリングはベタベタ
カオスなわが家は足の踏み場が…;^_^A
スリッパは必需品!
イグサスリッパ~快適です( ´ ▽ ` )ノ


イメージ 3