6月上旬の母の庭から…

今週の木曜日(2日)
一週間ぶりに母のところへ。

近くの小川の川縁に黄色のアヤメが…
イメージ 9

実家の近く(自然が豊か過ぎる)は…取り放題だなぁ…
なんて思いながら(笑)


《母の庭の花々たち》


イメージ 1


一週間で赤い【カルミア】はドンドンと花を開いてきています( ´ ▽ ` )ノ


イメージ 2

こちらはピンクの【カルミア
負けじと開花しておりますねぇ( ´ ▽ ` )ノ


イメージ 3

【レースフラワー】の群生には、ミツバチさんが引き寄せられて…

イメージ 4






イメージ 5



【ジキタリス】薬品にも使われるけれど、毒性もあるそうで…
この花には ミツバチさんは近寄らないらしい…←母の見解。


イメージ 6

【銀盃草(ギンパイソウ)】は、繁殖力は強いけれど生命力はさほどないのかも…←母の見解σ^_^;
どんどん増えていき、どんどん開花してどんどん散るらしい…
本当かなσ^_^;
しかし…密集して広範囲に白い花々がある様は 癒されます( ´ ▽ ` )ノ


イメージ 7

昔からある多肉植物【松葉菊】


イメージ 8

ピンクの【芍薬】がこれから咲き出しそう(((o(*゚▽゚*)o)))


病院を終えて 母を送り届けたら…
さすがに辺りは薄暗くなっていて
お花いただくにも…ちょっとねぇ~って感じ;^_^A

それでも…切花が保たないこの季節…花が欲しい!
帰り道、野に咲くレースフラワーに似た
野生味溢れた白い花をちょうだいしてきましたσ^_^;


イメージ 10


次回行けるのは…今月の中旬かなぁ。
どんな花達に会えるのか~とても楽しみです。

そんなわたしに 実家の母は
『あなたが花に興味を持つなんてねぇ…歳とったのねぇ』
おいおいΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
そんな感想あるかい…!
でも、確かに若い頃は 花とか見向きもしなかったもの。