棚から 無洗米(≧∇≦)

昨日の午後、娘の学校で保護者集会というものがありました。

イメージ 1



今回の集まりは、午後3時~というので、
仕事の帰りに夕飯の買い物までしてから…という暴挙に出たら-_-b
道路が混んでいたのと、遠くの有料駐車場しか空いてなかったダブルパンチで、ギリギリ到着( ̄O ̄;)

息子が在学した時から数えて…10年お世話になっているはずなのですがσ(^_^;)
今だに迷う-_-b
建物が大きいわけじゃあありません。
嘘みたいな方向音痴のせいです。

昨日も一度、会場を出たら…戻れなくなる-_-bという~アルツハイマーかあ( ̄O ̄;)状態になりました。

道路交通法が変わった?のか…主に自転車通学に関する講話と学年の会計決算だったのですが…
外部から呼んだ講話の方が熱が入り、だいぶ長くなってしまい-_-b
二日連続で…息子にお米を研いでもらうことにσ(^_^;)

さすが一人暮らしの息子は、的確にミッションをこなしてくれたのですが…
米びつにお米がなくなった事は、教えてくれなかった( ̄O ̄;)
いやいや。
残り少なくなっていた事には、気がついていましたので…ひとえにわたしのヨミの甘さです( ̄O ̄;)

翌日の朝ごはんと娘に持たせる分だけは必須。
しかし…仕事+買物+講話と集会に出席というミッションをこなしたわたしは疲労困憊。

結局、旦那はんが行ってくれました。
行かせたわけじゃあないですよσ(^_^;)

コシヒカリ・新米・精米日時が出来るだけ最近』とだけLINE入れました。
そう。お米を買った事のない旦那はんには難しい問題がある事に気がつきませんでした。

旦那はん…わたしが一度もトライした事のない~無洗米を購入してきてくれましたσ(^_^;)

イメージ 2

しまったぁ~Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
そうか!無洗米というのがあったんだぁ。


イメージ 3

炊飯器を購入した時に付いていた無洗米用の計量カップは…どこへ?
んにゃあ少し多めに水入れればいいのよね。

寝落ちして…寝ぼけながらご飯の準備したものだから、
無洗米なのにもかかわらずσ(^_^;)
研いでいるあたり…σ(^_^;)
無洗米ビギナー露呈。

しかし
ビギナーラックなのか~無洗米が、いつものご飯より美味しく感じてしまいました(*^o^*)

イメージ 4



本日の朝ごはんは…無洗米。
娘の希望により、お昼は二個のみ。
またまた、希望により梅干し付きの海苔なし二個。

イメージ 5



おむすびもにぎりやすかったわぁ(*^o^*)
しかし…誰一人として、ご飯の違いを言ってきた者はなし-_-b

ん~。
でも…これからは、無洗米にしようというわたしの決意は揺るがないわ。
だって…楽チンなんだもん。