怖い…バス転落事故-_-b

小正月の今日。
お仕事…早退して、久しぶりに映画(本日は会員デー)
なんて思ったけれど…丁度いい時間に観たい映画はやらないので
何処ぞで 一人ランチしながら
読書なんてしてみようかしらん(((o(*゚▽゚*)o)))

なんて目論んでおりましたところ…
夕方から 本当に 用事が入ってしまいました-_-b
楽しい用事じゃありませんがねぇ。

それどころか…
一番痛ましいのは、長野の軽井沢のバス転落事故

イメージ 1

 
イメージ 2


乗客39人と運転手2人のあわせて41人が乗車していて
現在、乗客12人と運転手2人の あわせて14人の方も死亡が確認されたそうです-_-b
27人が病院に搬送されて、手当を受けているそうですが
中には意識のない方もいるそうで、
これ以上、尊い命が失われない様に祈りたいです。

キーツアー客を乗せて、群馬方面から長野方面に向かっていたバス。
午前2時頃、長野県軽井沢町の国道18号の碓氷バイバス。

長野の軽井沢へ行かれた事のある方なら、
あ~ぁ。あそこ!と思えるところですよね。

運転手さんも二人いて、路面も凍結していなかったのに…
そんなに急なカーブとは思えないのですが
対応できなかったのでしょうか-_-b

反対車線にはみ出し、反対車線のガードレールを突き破り
道路のおよそ3メートル下に転落。


イメージ 3


イメージ 4

窓ガラスは外れ、粉々だったそうです。
衝撃の大きさがわかります-_-b

午前2時ですからねぇ…
ほとんどの乗客の方は寝てらしたのでしょう-_-b
その乗客の多くは10代や20代の若い人ということ。
楽しみにしていたスキー場の夢でも見ていたのかなぁ(u_u)

同じ年頃の子供を持つ身としては
胸が痛い痛すぎる事故です。

ビンボー学生の息子は
格安の夜行バスでスノボーをやるのに毎年利用しているらしいです-_-b

せめて、事故が起きた原因を明らかにして
2度と起きない様にしていただきたいです。

ご冥福をお祈りいたします。

写真は すべて 中日新聞 掲載のモノです。