またしても迷い…野音までが遠かった件σ(^_^;)

息子の学祭LIVE行ってきましたぁ~(≧∇≦)

確実に座れて、安くて楽チンな高速バスが大好き

しかし…今日は連休の中日。
高速バス乗り場も混雑してました。
補助椅子使っても乗り切れない人が出てしまいました(⌒-⌒; )
わたしもギリギリで乗れました
これを逃したら(゚o゚;;
LIVEに間に合わなかったので、よかった~o(^▽^)o

高速道路も渋滞していてσ(^_^;)
サービスエリアに1度寄って…東京駅に予定より30分遅れて到着。

早く行かなきゃいけないのに…
2時間半バスに揺られたら、どうしても珈琲飲みたくなりまして
東京駅のスタバで珈琲TIME。

イメージ 1



これがまずかったぁ…ってか甘かった(⌒-⌒; )

女子トイレが大渋滞Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

8ヶ月ぶりの横浜~。

イメージ 2



大学まで行くのに…
タクシーだと¥2,000かかるらしいし、
私鉄だとそこからの歩きが辛い。
ここは…頑張ってのバスで行くことにしました。
バスの乗り場に行くのも迷う有様(u_u)
ようやくたどり着いたバス乗り場……
が!そこにもバス待ちの行列がΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
すし詰め状態のバス。一番前のポールがお腹に食い込む(⌒-⌒; )
押さないで~。

息子から『大学の中までくるバスが一番。
野音の近くだと…国大北というバス停で降りれば流れでいける』
と教わったがσ(^_^;)

わたしが乗ったバスは…大学内まで行かないバスだった((((;゚Д゚)))))))
乗客の方々の大半が降りた時に、
すかさず運転手さんに聞いて、慌てて降りた。
この時に会場時刻になっていた(; ̄O ̄)

人の流れのまま…ようやく、大学の入口に到着。

イメージ 3



しか~し。そこから野音までが…遠い(ーー;)

息子の『学内じゃなくて、バスが通ってる道をそのまま来て
3~4分歩いたら、人が並んでいるから』
息子の脚力の3~4分とわたしの3~4分に大きな違いがあり(ーー;)
またもや…間違った_| ̄|○
学内に入り、人混みをかき分けかき分け
学生に何度も聞きながら…
モギリしてくれる入口まで歩く歩く_| ̄|○

ようやくたどり着いた…野音入口(≧∇≦)
ここもまたもや並んでおるΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

イメージ 4



ようやく入場できたぁ!
開演まであと15分。
余裕を持って…家を出たはずなのにσ(^_^;)
いろんな行列は想定外だったわ(; ̄O ̄)

結局、野音は…広大な敷地のハジにありました。
遠かったぁ(u_u)

イメージ 5



左ハジの真ん中あたりにステージが。
この野音の周りにあるのが理工学部の建物。

イメージ 6



ここまで…本当に遠かったぁ。