元朝詣り…凍結した道路でΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

年が明けて…真っ先にしたのがNEWYORK(((o(*゚▽゚*)o)))
おいおいこんなオヤジギャグ誰も使わないって!
寝落ちせずに浴槽に入りましたよ。

出てきたら…天窓に雨音が(-_-;)
結構降っている感じだわぁ。
元旦早々、天気よくないのかなぁ…

ちゃんと髪の毛も乾かして、
元旦早々~いい感じなんじゃない。
目指せ!規則正しい生活(((o(*゚▽゚*)o)))

朝、目がさめると…
元旦の朝とは思えないくらいに暖かくて、
雨も止んでいて~元朝詣りも楽ちんね

なんて思っていたんだけれど…
やはり、夜中降った雨が冷え込んで場所によっては凍結。

案の定…橋の上はツルツル。
その橋の所の信号機の所で
軽のワゴン車が横倒しになってるよぉ~Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

元旦から、なんだか凄いの見ちゃいましたぁ(-_-;)
運転気をつけよぉ。

イメージ 1



朝の7時過ぎですが、
暖かい事もあって 思っていたよりも人が多いですね。
手水舎も列ができていて…

イメージ 4

 せっかちな旦那はんは、並ぶこともなく
手を清める事なく参拝させていただきましたσ^_^;

イメージ 2



国指定重要文化財の御本殿

イメージ 3



今年のおみくじは…【小吉】
身のほどをわきまえて
粛々と頑張っていきますわ( ´ ▽ ` )ノ

元朝詣りを終えての帰り道。
先ほどの軽ワゴン車が横転していたところに
警察官が立っていて、
『この先は凍結していて、それが原因と思われる事故も起きてます
十分に気をつけてお通り下さい。』
と丁寧な対応でした。
レッカー車で横転した車を持ち上げておりました。
側面がグッチャでした-_-b

怪我人はいなそうで…不幸中の幸いでしたけれど、
当人は新年早々で凹むだろうなぁ…-_-b

いやいや。
これがキッカケで慎重になって、気をつけるかもしれない!
そう思って やっていくしかないよねぇ~。