リベンジの肉じゃが( ´ ▽ ` )ノ

昨日、キナリノという…なんだろ?
キュレーションサイト(インターネット上の情報を収集してまとめる…感じ)
の〈肉じゃが〉の画像が、めっちゃ美味しそうで

イメージ 1



肉じゃが…食べたい(≧∇≦)
肉じゃが…作るか…久しぶり(≧∇≦)
とつぶやいて~やる気満々だったわたし。

部活だった娘を迎えに行き、
さぁ!買物と思ったら…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
お財布が軽過ぎて…金欠で-_-b
予定変更_| ̄|○
お安くできる~炒飯とワンタンスープになりました。

今日…リベンジしました( ´ ▽ ` )ノ

我が家の〈肉じゃが〉は土鍋で作るんだよ。
で…欠かせないのが!

イメージ 2



メープルシロップ
これが結構お高いのよ-_-b(わたしにとってはね)
あっ!わたしが購入したのは
スーパーで並んでいた中で一番安いヤツね。

娘好みに…
(煮崩れするタイプの)ジャガイモと
玉ねぎと牛肉……そして多めのシラタキのみ。

人参も彩りのサヤインゲンもグリーンピースもなしです。

イメージ 3



やっぱり…食器も大事よねぇ(笑)
それに…ライティングかしら(笑)
年増の女優さんみたい…もっと光を!(笑)

みた目は…疲れたおばはんみたいですがσ(^_^;)
久しぶりに作った割には
我が家の親子好みの〈肉じゃが〉できました~( ´ ▽ ` )ノ