脳の処理能力が追いつかず…TVで泣き乱れる(≧∇≦)

Facebookで友達が

脳科学者の茂木健一郎さんが質問コーナーで

『最近、テレビとかを見ていて、感動してスグに泣きます学生時代から映画などでは泣いていたのですが、最近は私の関心ある事はスグに泣き、子供にまた泣いているの~とか言われています。
脳の中はどうなっているのでしょうか?』

の質問への茂木さんの答えが

『泣くのは、脳が、処理しきれないくらい大きなものを受けとっているからです。
つまり、感情の源泉かけ流しです。』

という話題をのせておりました( ´ ▽ ` )ノ

相談者の方同様…物凄い頻度で泣いてしまうわたし。
年取るごとにどんどんと酷くなってしまっている様な気がしてならないわぁ(⌒-⌒; )

感情の源泉かけ流し…かぁ。
どっちかというとたれ流し…の方がわたしにはあってるわぁ(⌒-⌒; )
それよりも!脳の処理能力がドンドン衰えている…わたしの場合はこれが正解σ^_^;

昨夜も
わたしの周りでは誰も観ていない…月9ドラマ
『いつかこの恋を思いだしてきっと泣いてしまう』
通称『いつ恋』を観ながら泣いておりました(T_T)

イメージ 1


『暗すぎる』『重い』の声があがり…
相変わらずの低視聴率らしいのですがσ^_^;
わたしは坂元裕二さんらしいなぁ…と喜んでおりますし、
馬鹿正直で不器用な若者たちの切な過ぎる想いにウルウル。

ただねぇ…
高良健吾さん演じる曽田練くん。
時々、出身の福島の会津弁が出てくるのですが…
訛り過ぎてませんかぁ…(笑)
そのくらいよ。

練くん…優しすぎて不器用過ぎて…
世間さま的には『ただの二股男』とか非難轟々だったらしくて(⌒-⌒; )
高良健吾さん…負けちゃダメだよぉ~。

注目の若手俳優さんが体当たりで頑張っております。
そこに絡む実力派の俳優さん達…豪華!豪華!

イメージ 2


このまま…切なすぎる…暗すぎるまま
どんな風にもっていくのか
もちろん、最終回まできっちり!と見届けますよぉ~(((o(*゚▽゚*)o)))

今日も『あさが来た』のお姉ちゃん(宮崎さん)に泣かされたぁ(T_T)
上手
どうしても、藍之助役の森下大地さんが 楽しんごさんに見えてしまって(⌒-⌒; )
あっ…ヤバい!ファンに怒られるわσ^_^;

でも!今夜は泣きませんよぉ~(((o(*゚▽゚*)o)))

ダメな私に恋してください

イメージ 3



『義父さんと呼ばせて』


イメージ 4


何も考えずに楽しめるドラマの二本立て(((o(*゚▽゚*)o)))