かみ合わない二人は 捉え方も違いますσ^_^;

約二週間前に 鼻のど真ん中にできた《めんちょう》
ピークの時に 触りすぎて化膿させてしまい(T_T)
皮膚科に行くのが面倒くさい!と
市販のお薬で やり過ごしてしまいました。


イメージ 1



といっても…キレイにやり過ごせるはずもなく-_-b
二週間経った今 『完全に痕残るなぁ…これ-_-b』状態で
化粧しないと、赤黒い黒子の如くに鼻の頭に…

誰がどう見てもわかるこの〈めんちょう痕〉
わが家の旦那はん~昨日、ようやく気がつきましたσ^_^;

性格も違ければ、考え方、物事の捉え方も大幅に違うわたしと旦那はん。
それでも…今のところは、無事なのは(笑)
なるべく一緒にいないからなのかと!(≧∇≦)
お互いに違う方向を見ていれば…
衝突する事もないわけで
あっσ^_^;
これじゃ仲が悪い夫婦みたいじゃん。
息子の言葉を借りるならば『よくいえば バランスのいい夫婦』
そういう事にしておきましょう。

それでも、見ている場所が違う二人は
会話も行動も意識もかみ合わない事もしばしばσ^_^;

昨日
『明日の朝は、歩くの?』という旦那はんの問いかけに
『う…ん。』と答えたわたし。
心の中で歩きたくはないけれど、
この運動不足の身体をどうにかしなければならない!という想いと
昨日、発見した iPhoneのヘルスケア 確認した~い!という想いから
返事は重いが…心の中では歩く事を決めておりました。
一方、重そうな返事を聞いた旦那はんは
『気が乗らなそうだなぁ…』と思ったんだそうだ-_-b

行く気満々だったわたしは、熟睡していたのでしょうねσ^_^;
それとも 起こしてはマズイ!と思った旦那はんが
極力、物音に注意を払って動いたのでしょうか?

6時のタイマーを止めた時、
すでに旦那はんの姿はなくΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
トイレや洗面台にいる様子もなくΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
なぬぅ~!
《起こしてくれればいいものを…一人で行きましたか…》

そう 遠くまでは行ってないので
追いかければいいものを
基本は行きたくない怠け者ですから…σ^_^
再び 寝袋の中へと(≧∇≦)

あ~ぁ。
この週末、早朝テクテクできませんでした-_-b
帰宅した旦那はんを『起してくれれば、よかったのに!』と責めてみましたが
『だって乗り気じゃない返事だっでしょ』
『行く気満々だったよ。(もう付き合い長いんだからよんでよ)』

かみ合わない二人は…こんなもんよσ^_^;
しゃ~ないわ。