【鏡開き】で 鏡餅を食べましたぁ~( ´ ▽ ` )ノわたし以外ね。

今日は【鏡開き】なので、
朝ご飯は 磯辺餅 にしましたぁ( ´ ▽ ` )ノ

イメージ 1



神様にお供えして、力の入ったお餅です。

イメージ 2



昨夜、遅くまで起きていた 息子の分です。
お味噌汁と漬物がつきますが…
起きてきて 息子が言ったのは
『ご飯がいいなぁ~(ー ー;)』
『ご飯はないよ。お母さん食べちゃった( ´ ▽ ` )ノ』
『んじゃ、いいや。餅食べられないわけじゃない。』
そうなんだ…
餅が好きじゃない~わたしのDNAを受け継いでいたヤツがいたわΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

一時間前、
旦那はんと娘は 磯辺餅の朝食を食べております。
餅が好きな娘が…つぶやいた(ー ー;)
『おばあちゃんのきな粉餅、美味しかったなぁ~』
はいはい。
それは、わたしのせいじゃない!
お手製の餅とは…どうしても違うんだよσ^_^;

それにね…
今回はちゃんとホットプレート 使いましたから(≧∇≦)

前回、オーブンレンジでテキトーに餅を焼いたら-_-b

イメージ 3



こんなんしちゃいましたからね(ー ー;)

実家の母に『ホットプレートで焼くと簡単よ』と言われて、持ち出しました( ´ ▽ ` )ノ


イメージ 4



このホットプレート…23年前に購入したモノ(≧∇≦)
恐る恐る使ったら、使えましたよぉ~( ´ ▽ ` )ノ

これでわが家の鏡餅は全て消化(≧∇≦)


イメージ 5


イメージ 6



合わせて「サトウの切り餅」が8個ですから(≧∇≦)
ミッション終了です。
家族の無病息災にかけますわ( ´ ▽ ` )ノ

加えて…松の内が終わって、外したんだけれど
あまりにもまだ元気だったお飾り。
リビングの隅に置いてありましたが…
本日、鏡餅の消化と共に 本格的に片付けました(≧∇≦)


イメージ 7



そして、息子も今日…横浜へ戻ります。