「レモンジーナ」飲んでみた…( ´ ▽ ` )ノ

噂の「レモンジーナ」を飲んでみたのは…4月2日。

奇しくも サントリーさんが 販売の一時休止を発表した日。
理由は「安定的な供給量を確保出来ない」って事らしいのですが
田舎のせいなのか…よく行くスーパーでは山積み状態で
お値段も実にリーズナブル。
同じく販売休止となった ハーゲンダッツの「華もち」の時は
発表されるがいなや~あっ!という間に
無くなってしまったのに…なんでだろうσ(^_^;)
もしかして…二匹目のドジョウを狙ったのか
サントリーさん(≧∇≦)

わが家での最初の「レモンジーナ」話題は
スマホを持たない JK娘の
Twitterで「レモンジーナ」は 土の味がするって、話題になってる』
発言からでしたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

炭酸飲料なので…
ハーゲンダッツの「華もち」の様なチェックもせずに
リチャード・ギアさんの寅さん風CMの商品だというだけの認識。

その日、お仕事仲間のAさんが飲んでいたのが「レモンジーナ」(≧∇≦)
思わず『土の味する?』と聞いてみた(≧∇≦)
Aさんは『花粉症だから、よくわからない(笑)でも、わたしは好き。』
ほほぉ~。
翌日の2日、スーパーで「レモンジーナ」を購入。

わたしが帰宅すると JK娘が 「レモンジーナ」を見るなり
クエン酸と同じ様な成分で、疲労感が強い人ほど土の味を強く感じるらしいよ。』
『それ、どこから情報?』
Twitter情報』とスマホガラケーも持たないJK娘が言った-_-b

イメージ 1

まずは…JK娘に飲ませてみる(笑)
『毒味?』と言いつつ飲んだ娘の感想は
『普通に美味しい…ん?あと味が…変…』
まさに…そのあと味が、土の味なのかぁ~(≧∇≦)
と満を期して飲んでみた( ´ ▽ ` )ノ

イメージ 2


ん?あまり甘くなくて…むしろ美味しい?
ん?飲み込んだあとから…じわじわとくる~なんともいえない味?香り?
漢方薬のような粉薬のような…味?香り?
甘くなくて…でも、レモンの酸っぱさはなくて…
う~ん。レモンピール特有の苦味なのか!
生レモンの皮って…若干苦味ありますよね。

わが家の親子の 「レモンジーナ」感想は…
飲んだあと味がダメかも…でしたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

そして、昨日、職場の社員さん二人が「レモンジーナ」を飲んでおりました。
二人とも 『美味しい!』と絶賛しておりましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
お一人の方は『レモン系の飲料の中では一番の好みかも…』
Aさんをはじめ…周りの方々にド好評の「レモンジーナ」
味覚がオカシイのは…うちら親子だけかぁΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

あの あと味の悪さ~もう一度、味わいたくなっている自分がいる-_-b
恐るべし「レモンジーナ」