カスピ海ヨーグルト生活のキッカケ( ´ ▽ ` )ノ

3月がはじまった昨日。

イメージ 1


映画の日」ということで、映画を観に行っただけじゃありませんよ( ´ ▽ ` )ノ
わたしなりの 納めどこをしましてね

1. 最後の1枚になったカレンダーに予定書き込み。
2. ノビールくんの散葉。
3. カスピ海ヨーグルトの種菌づくり。
4. 物凄い量になってしまっているDVDの整理。

残念ながら…4.は途中頓挫してしまっております-_-b
これは気長にやらないと終わりそうにありません。

1.と2.に関しましては
以前にも触れましたので…。

今更の「カスピ海ヨーグルト」が
我が家のマイブームになって 1ヶ月以上経ちます。

イメージ 2


1月24日、娘の学校の役員の集まりがありました。
その帰りに…わたしは中学時代の恩師のお宅に
またもや!アポなし突撃してしまいました( ´ ▽ ` )ノ
正確には…電話したんですよ。
でも呼び出し音が虚しくコールするだけ。
でも!先生の車はある…
え~い!突撃
なんて事ない…先生のお姑さんのお家にかけていたのですf^_^;)

そんなわたしの突撃に臆することなく
(なんせ…2度目ですから)
とびきり明るい笑顔で迎えてくれた先生。

中学の時の数学の先生です。
美人で才女。その上優しく明るく…何でもできるスーパーウーマン。
高P(この言葉は死語?)になっても全然おかしくないのに
実に気さくでおおらかで…。
田舎の中学生には憧れの先生だった。

今から26~27年前に、偶然に再会する事があり
その時の先生がかけてくださった言葉を
わたしは実行してしまったのが…2年前。
先生が社交辞令かもしれませんが
『今度、遊びにいらっしゃい。』
憧れの先生の言葉を 25年温めて( ´ ▽ ` )ノ突撃

その時は先生は不在でしたが…
先生のご主人と30分立ち話していると、先生が帰宅されて
それはそれは歓迎(とわたしは思っております)してくださいました。
『まぁ~。どうしたの?顔も身体も倍になっちゃって…』
と明るくね。

実はその時、先生はご実家のお父様が外国で倒れて
治療を受けている病院へと向かい、
飛行機での帰国などなど手続きをして
ご実家の近くの病院に連れてこられて間もない…
それは忙しい時だったのです。

とても大変な時だったにもかかわらず
明るい笑顔で迎えてくれたのです。

その時の失礼のお詫びも兼ねて…
またアポなし突撃しちゃいました( ´ ▽ ` )ノ

いろんな大変な事を乗り越えていらしているのに
変わらず、明るく前向きで凛とした強さを持っている先生。

すっかり長居をしていると
娘の部活が終わる時間に…
『呼んじゃって!寄ってもらって~!』
お言葉に甘えに甘え、娘もお邪魔させてもらいました( ´ ▽ ` )ノ

そこでご馳走になったのが…カスピ海ヨーグルト
前に流行りましたよね。
その時には一向に関心を持たなかったのですが
実に美味しくて(((o(*゚▽゚*)o)))
先生が
『持って行きなさ~い!』とひと瓶くださったのが
わが家のカスピ海ヨーグルト生活のはじまり。

わたしとちょうど10歳しか離れていない先生。
小柄で童顔のせいもあるのでしょうが
生き生きと輝いている先生は…実に若い。
娘が『お母さんより年上とは思えない』
いや~。本当に納得ですよ。

気負いなく…生きることを楽しんでいる先生。
生き生きとして、輝くそのお姿は実に美しい。

昔も今も わたしの憧れの女性です(≧∇≦)

娘が気に入った事もあり、
それから…ほぼ毎日、カスピ海ヨーグルト生活しております。
先生からいただいた種菌と
市販されている 手作りカスピ海ヨーグルト 種菌を購入して
かかさずのカスピ海ヨーグルト生活( ´ ▽ ` )ノ

イメージ 3

好きなジャムとハチミツ加えて
飽きることなく…一ヶ月。
フジッコの種菌からのカスピ海ヨーグルト
2ヶ月は楽しめる?とのことでしたので…
先生のお宅からもらってきた種菌。
万が一のことを考え
新しく種菌から作りはじめました。
っていっても…すでにどっちがどっちだか
わからない状態なんだけれどね(笑)

イメージ 4